電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
出版社の筆記試験を控えているのですが、会場が普通の大学です。
会社に行くのであれば筆記でもスーツかなと思うのですがそうでないのと、時間がかかるようなので受験しやすい服がいいかなと思っています。それを推奨する記述も受験要綱にありました。
でもカッチリ目の私服はもっていなくて、恥ずかしながら普段はいつもジーパンなんです。
一応マスコミということもあって他の企業よりは固くないのかなと思いもしますがやはりジーパンはダメなのでしょうか。ちなみに女です・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


スーツ禁止、私服推奨と言われない限りは、
スーツで行くのが一番安全だと思いますよ。
私服で行くにしてもジーンズはまずいでしょう。
落ち着いた感じのパンツをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。着慣れるためにもスーツで行こうと思います

お礼日時:2008/03/11 17:29

タレントのオーディションであるまいし。


リクルートスーツがないというけど、遅かれ早かれ必要になってきます。1着あればどこでも通用します。
筆記試験が通れば、次は面接となる、その時もジーパン?役員の方の前で。
マスコミだからというのは軽視しています。それじゃ、清掃会社の面接は普段の格好でもいいってことになりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をよく読んでください

お礼日時:2008/03/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!