電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて呑みに行くことになったのですが、
お酒はあまり飲んだことがなく、何を飲めばいいかわかりません。
自分は炭酸が苦手です。
1度居酒屋に行った時はカシオレを飲みました。最初からカシオレ飲む人どう思いますか?

勝手なイメージですが、乾杯はビールもしくはサワーとかでジョッキのイメージです。

A 回答 (7件)

無理して飲む必要がありません。

私は、大酒飲みですが、できれば飲みたくない、と最近思うようになりました。
昔は、飲めない奴は、話せねえ、などと馬鹿な事を言う人もいて、無理やり飲まされましたが、今は断っても、問題ありません。
できれば、酒は飲まない方が良いです。
飲んでも、良い事はありません。
    • 0

自分も炭酸が苦手なのでソフトドリンク飲んでたことありますよ、無理して飲む必要はありません!

• 0

麦茶はビールの色ですから麦茶で乾杯!(そこの飲み屋の店主か店員に頼めば飲めない人のために心得ている)

• 0

なばん 様

>初めて 呑みに行くことになった
   ↑
...から..と言って、何も 無理して、アルコール飲料を飲む
必要はありませんよ!

とりあえず 最初の「乾杯」の時だけ、ビールとかを 一口飲んで・・・。
後は、アルコールに強くて 好きなのであれば、色々なモノに
チャレンジしてみるのも 楽しいかもしれない。

けれど...興味がない・好きじゃない・飲みたくない...なら
普通に ソフトドリンク(アルコールを含まない飲料)を 注文すれば
いいだけ^^!  個人の嗜好の問題ですから、貴女が 自由に選べば
いいんですよ~^o^!
    • 0

お酒にも苦手がありますし、

最初にビールを強要するような人もいないと思いますから、
「ビール飲めないので」と前置きすれば問題なし!

飲めない人は初めから最後までソフトドリンク頼みますし、
あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 0

雪の茅舎を冷やで

• 0

たしかに最初の一杯は生ビール。

これ定番ですね。会社の飲み会だったらなおさら。今の時代強制まではいきませんが多いと思います。
ですけど無理する必要は全くありませんよ。どういう会か分かりませんが、そういう話になったら全然お酒飲んだことないって伝えれば良いと思います。

あと興味があるなら、仲良い友達と飲みにいくか、買って家で飲んだり、色々なお酒を開拓していくのも良いかもしれません。
    • 0