【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

何故
秘密主義を通してきた
この方が総裁候補に
上がるのか?
もすこの方が
総裁になったら
国民は最悪

中国化しませんか

「何故 秘密主義を通してきた この方が総裁」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません!

    もし!です

      補足日時:2020/08/30 10:19

A 回答 (4件)

中国化しませんか


 ↑
しません。

日本は中国と違って、言論の自由が保障されており、
普通選挙が行われています。

どこをどうやっても、中国化する
余地はありません。

朝日のように、ウソの反日報道をやっても
法的には何のお咎めも出来ない国が
中国化するはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

それでも中国に香港の
様に
乗っ取られたら
日本とて先の事は
分かりません

お礼日時:2020/08/30 12:48

まぁ内閣官房長官と言う立場上言えない事も他の国務大臣や内閣特命大臣以上にあったのでしょう。


最近何処か小泉内閣時の内閣官房長官であった福田康夫(後に総理となる)に似ている所が有るようにも見えてきましたので、
不安もありますが、良い方に大化けしてくれる事を願いたい物です。
自民党両院議員総会での投票と都道府県連に3票割り当てと言う事らしいですから、菅内閣官房長官が次の総理となる可能性は
一気に上がったでしょうね。
ポンコツ岸田よりはマシかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

いずれにしても岸田さんでは
押しが!ないので無理ですし
柔すぎます
でも
菅のおじんは
お断りしたい
河合事件といい
裏で何を
やってるか分からないから!!

お礼日時:2020/08/30 12:45

安倍ちゃんにすれば、


意中の岸田くんが力量不足をさらけ出して今すぐって訳にいかなくなった、さりとて大っ嫌いな石破だけはしたくない、
とすれば麻生か菅ちゃんでとりあえずつなぐのが現実的。そうすればたちまち二階の爺さんと喧嘩しなくて済むし。

誰がなったところで自民党の総裁任期は自分が残した1年だから、1年後にはもう一度最初から選び直すこともできるし、

と考えたのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/30 12:40

番頭さんが商売の中身や進め方を一番知っているという理屈ですね



党内理論で決まりますので外野席が口を挟めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございま時期が時期!
急いで菅のオッサンに
即決する可能性アリです

いつも記者会見の時
その事は申し上げられません!
の、一点張りでした
国民の知る権利も有るのに
なんでいつも
こう言う物言いしか
出来ない方と思ってますが

お礼日時:2020/08/30 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!