【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

全自動洗濯機って、何年で買い換えますか?
10年くらい使っているのですが、脱水もきつくきちんと洗えていない気がするので買い換えを検討しているのですが…

A 回答 (10件)

家電は5年使えたら大当たり


なんて言われてますよね。
私は洗濯槽の汚れが気に成るので、
定期的に買い換えします。
10年なら買って良い気しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここ数日、急に脱水機能などの調子が悪くなりました。
寿命なのかと思います。
圧倒的に買い替えとのご意見をいただきましたので、買うことにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 22:45

壊れるまでは、使うから、壊れたら買い換える。


ですから、毎日使うものなら、6年~7年程度で買い換えることになることもありますね。10年はもたない。
でも、あまり使わない洗濯機なら、10年程度かそれ以上はもったりしますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:41

我が家のは、パナ製で5年で壊れました。


5年保証ぎりぎりで無料修理でした。
機能が少ない方が壊れにくいですね。
部品がボロだと壊れます。
ハイアールは、当初は酷かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:41

どの程度の頻度で使用するかによって異なりますが、拙宅には30年近く前に購入した全自動洗濯機があり、今でも使えています。


ただし最近の家電製品は全般に耐用年数が短いですね。
昔の首振り扇風機などは40年程度はじゅうぶん使えましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:41

現在使用中の機種は、2013年製造で、この年の暮れに購入しました。


「耐用年数7年」というシールが貼られていて、今年でその年数を迎えますが、まだ使えそうです。
 この前に使用していた機種は、1984年購入で、29年7ヶ月使用しました。
 もう少し頑張って30年使用したかったところですが、2014年4月に消費税引き上げが予定されていたため、早めに買い換えました。
 全自動洗濯機の寿命末期は、脱水が出来なくなる。途中で止まってしまうなどの前兆があります。
 洗濯機は、家電製品の中では冷蔵庫に比べると緊急性は高くないと思っています。
 前の機種で寿命の兆候が現れた時は、近くにコインランドリーがどこにあるかを確認しましたが、結局利用することはありませんでした。
 ご質問の場合、10年使用されていて、何らかの不具合があるなら、買い換えられても良いと思います。
 29年7ヶ月は、あくまで例外的に長持ちしただけと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うことにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:40

洗濯槽のクリーニングとかやってますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっております。

お礼日時:2020/08/30 12:19

「全自動洗濯機って、何年で買い換えますか?」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:40

こんにちは(笑)



壊れたとしましょう!


2~3日は変え来ません!

酷ければ1週間以上です…


壊れてなければ使っても、
構わないのではないかな?


ただ、電化製品にも寿命はありますので
壊れた時ランドリー覚悟です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うことにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:39

私の場合は10年程で買い替えました。


家電品は、だいたい10年位が寿命みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:39

6年〜8年程度なので買い替えてもいいと思います!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

機能も進化してますよね。3万円くらいだし、服が痛むし…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/30 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!