プロが教えるわが家の防犯対策術!

オゾン脱臭機をつけながら少し作業したら気分が悪くなったのですが、大丈夫でしょうか?
呼吸が少し苦しい感じです。

A 回答 (3件)

サイトで検索して見ました。


下のサイトが参考になればと思います。
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06003/06_5.htm
    • good
    • 0

オゾンというのは遊離酸素の元になる物質でな。


成層圏でこそ紫外線を遮るという有益作用を行うが、
生物とじかに触れる対流圏では、その強烈な酸化傾向でDNAやたんぱく質を傷つける有毒作用を行う。

だから殺菌にも使えるし、生物由来のにおいの元を分解もしてくれる。

予後は分からないが、とりあえず今すぐやめることだ。
    • good
    • 0

使用をやめた方がいいと思いますよ。


オゾンは有害物質らしいですよ。
人によって、臭いがきつく感じる方もいらっしゃるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!