「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

冷奴好きな方に質問です。
あなたはどんな冷奴を召し上がってますか?


シンプル イズ ベストなもの。
ほほう〜♬と頷けるもの。
ヘェ〜♬という珍しいもの。
え〜〜〜〜〜っ⁉︎マジ??と言うような驚きのもの。

何でも構いません。(^^)
教えてください。


因みに私の基本の冷奴は、おろした生の生姜。刻み葱。鰹節の三点トッピングのものです。

時々そこに千切りの茗荷や大葉を足します。

写真は酒盗を乗せた奴。
引き割り納豆を乗せた奴。

画像は無いのですが、刻んだネギと刻んだザーサイに、グラグラに熱した胡麻油とラー油をジュッ!!っと掛け、醤油を掛けて食べる、ピリ辛ザーサイ中華奴も大好きです。

「あなたの冷奴のトッピングor薬味は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ!
    そだそだ!!

    かなり前、コレがスーパーの安売り棚にあって、ものは試しに買ってみたら、なかなか美味しいの♬( ◠‿◠ )

    先ほども書いたようにあまり市販のタレ類やドレッシングは買わないんだけど、コレは時々買ってるよ。

    そうしたら、先日、テレビのバラエティ番組(確か全国版)のお取り寄せで、紹介されてたわ。(o^^o)

    http://www.raizaburou.jp/smartphone/detail.html? …

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 09:17

A 回答 (15件中11~15件)

他に要らないのか!


Σ(゜Д゜)欲しいです~

今なら、大根の葉っぱを浅漬けにして
微塵切りにして、一味唐辛子と醤油なんかが!
薬味がわりに欲しいですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんだ。一応薬味(トッピング?)も使ったりはするのね。(^^)

お礼日時:2020/08/31 09:25

書き忘れた


スーパーの豆腐には薬味を使いますが
豆腐専門店で買った特別な豆腐は醤油も何もつけないで
食べます。

そのほうが大豆の味が堪能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石食通‼️(๑>◡<๑)

コチラにも美味しい老舗の豆腐屋さんが多いのよ。

私も、美味しい蕎麦と美味しい豆腐は、先ずは何も付けずに一口ですね。

生成りの味を楽しんだ後に、ツユや醤油や薬味で味変を。

お礼日時:2020/08/31 09:24

>>青紫蘇ドレッシングなど合いそうですね。


普通に洋風のドレッシングでも、充分に美味しいですよ!
不安なら、サラダを乗っけて、それにテイスティのイタリアンとかでも極旨ですから試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。(o^^o)

お礼日時:2020/08/31 08:56

冷ややっこ!



Σ(゜Д゜)この頃食べてない~

昔の話でね
豆腐をひと口だいだから
8分割くらいかな
その8分割された豆腐の上に
ねりからしをちょいと多目にのせて
醤油と味の素で!

パクりと!一口に食べるのが!
(  ̄▽ ̄)旨し!

薬味と呼べないかも知れないけど
いっときハマってましたよ~


ミナたん!
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、おはよう♬

へぇ〜〜〜♬
奴に練り辛子。醤油。味の素。

わっ‼️コレもかなり斬新。(๑・̑◡・̑๑)

コレ、絶対にうちの夫が大好きな筈。
私も興味津々。早速今夜やってみようっと(o^^o)

追加質問ですが、コレのみで、敢えて他には何にも要らないんでしょう?

お礼日時:2020/08/31 08:55

生姜醤油か、サラダのドレッシングで十分美味しく食べれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

ドレッシングで食べたことはまだ無いので試してみます。
青紫蘇ドレッシングなど合いそうですね。

お礼日時:2020/08/31 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!