プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校によって違うとは思うのですが
この間お昼が終わったあとの空いている時間にトライしてみたのですがカウンターにに行くとメニュー表示もなく、カウンターのおばちゃんも何か作業していて無反応で頼めませんでした。
食券とかだったんでしょうか...
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

学校によると思いますが、一般的には食券でしょう。

事前に食券を購入し、カウンターでそれを出すと食事が出てくる。メニューはA定食とかB定食とかナンとかランチとか何種類かはあるはずで、大きな学食なら受け取り口も違うはず。メニュー表示もなくおばちゃんが何か作業してるなら営業終了してる可能性も。

学生課とかに聞いてみる手もあるけど、聞きにくいなら、今度は早めの時間に行ってみんながどう食べているか観察してみては?そんな面倒なシステムではないはず。
    • good
    • 1

普通、券売機で食券を買って、麺類とか定食と書いてある窓口に並んでトレーに乗せられた料理は、自分で席まで運ぶじゃないの?


中には、カフェテリア形式で、自分で棚から料理を取って、窓口でご飯とみそ汁を受け取るところもあるよ。
跡片付けもセルフです。
何れにしろ、周りの様子で分かると思うけど・・・
    • good
    • 0

間違えてはいけないのが学食で座ったら注文を取りに来て貰う事はほぼ無く、セルフサービスが基本です。



食券か直接おばちゃんにお願いするシステムですよ。

分からないなら聞きましょう。
    • good
    • 0

多分営業終了だったと思う。


一度混んでる時に他の人の頼みかたをみれば判ると思うが
    • good
    • 0

学校に聞け



食券を買った時点で既に調理が始まってすぐに受け取れる学食もあるし、席に座ったら注文を聞きに来てくれる学食もあるし、食券を厨房の人に渡して作ってもらう学食もあるし

色々だよ
    • good
    • 2

昼の後の空いてる時間…


それは売り切れ終了だったのでは…

だからメニュー表も下げて後片付けをしていたのだと思います

まさかこんな時間に客がくるとは思ってなくて 、おばちゃんもあなたの事に気づかなかったのかも

次回はそこそこ混んでる時間に行って 他の人がどうやって購入してるか観察しましょう

学食は食券のとこが多いですが うどんとそば、カレー、定食みたいに種別にカウンターが分かれてて そこで口頭で頼む形式もあります
    • good
    • 1

>メニュー表示もなく、カウンターのおばちゃんも何か作業していて無反応で


営業時間が短くて、あなたが行った時にはもう販売が終わっていたのかも知れません。
販売が終わると速攻でメニューや券売機を片付けてしまう学食もありますから。
    • good
    • 1

>学校によって違うとは思うのですが


うん

>食券とかだったんでしょうか...
知らない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!