電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで見ていたら、何年か前、”みなもとしずか”という人が、ゴールドマンサックスに内定していたのに、AVに出演していたことがばれて内定取り消しになった、という記事がありました。
大学生でAVに出てたら、就職で不利になる、というか内定を取っても取り消されるんでしょうか?
理由はなぜだと思いますか? 会社の風紀を乱すから、とかでしょうか?

A 回答 (8件)

世の中の大人たちが低能のバカだから、不要なリスクを避けて内定取り消しにするんです



AV出演歴自体が会社の風紀を乱すと言うアホがいたら、そいつは間違いなく低能です
逆に、具体的にどういう風に「風紀を乱す」恐れがあるんでしょう?
入社してから不倫でもしまくる気か?
一番の問題は、何らかの形でカスゴミや、文春みたいなクソゴシップ雑誌にその過去をすっぱ抜かれた時、
「〇〇という会社はAV出演歴ある人間が働いてる」というクソ程の価値も無い批判に晒されるリスクがあるからです
特にチョッパリは、性教育すらマトモに出来ない劣等民族のくせして、キャバクラで働いていた、風俗店で働いていたってだけで「あの人はそういう人」ってクソ程の価値も無いレッテル張りをするのが大好きなアホです
一方で、金融機関やアナウンサーなんて、上層部はいくらでも黒いことをしまくってるのに「表に出る人」には中身のない清廉さを求める
要は、一般消費者がバカだから、そのバカにバッシングされない為に、企業はそのリスクを避ける為に内定取消という手段に頼るわけです
ただ、法的には、過去のAV出演歴を理由に内定取消をするのは合法とは言えません
先の「みなもとしずか」も、AV出演歴以外に内定取消に相当する事由があっただけで、内定ってそんなに簡単には取り消せないんですよね
要は、採用担当者がAV出演歴を見抜けなかった無能ということなんですから

そう言えば、何かの調査で、
諸外国の人たちは人生の幸せを感じるのは愛する人の性行為をしている時だと回答する一方で、
チョッパリは美味しい物・好きな食べ物を食べてる時だと回答していた、ってのがありましたねぇ…
こんなだから少子高齢化社会は止まらないし、子供も増えないのにチョッパリは当事者意識が薄すぎるから…
    • good
    • 3

履歴書に書いていなければ経歴詐称ですから内定取消になりますね。

    • good
    • 2

そんなのネタだからさ。

よっぽど有名なAV女優とかでない限り、本人を完全に特定して過去のことにまでさかのぼって解雇するってほぼ不可能だからさ。

ただし、職業によっては手切れ金払うの含めて内内で辞退させる方向に向かわせることはないわけではないよ。それでも全面的に法的に不当無内定取り消しって争えば普通は企業が負けるから露骨にはやらないだけのこと。
    • good
    • 1

そうでしょうね。

 数年前のことですが、日テレの女子アナ笹崎里菜は、日テレから内定通知を受け取った後、母親の知り合いの関係者が経営している銀座のクラブで、手伝いを頼まれ短期間アルバイトをしていたことを告げたところ、内定を取り消されました。 笹崎は地位確認を求めた裁判を起こし、結局和解して日テレに採用されはしましたが、日テレ側の主張は「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」などと言うものでした。 銀座のクラブで短期間アルバイトしただけで、こういうことゆえ、ゴールドマンサックスのような世界的一流企業が、AVに出演していた女性の内定を取り消すのは当然でしょう。
    • good
    • 2

みなもとしずかさんのAV撮影シーンどうぞ

「アダルトビデオに出ていたことがばれると。」の回答画像4
    • good
    • 2

公序良俗にあたるかどうかです


秘密にすべき ここでも相談しないほうがいい
    • good
    • 1

「みなもとしずか」さんは「のびのびた」さんのお友だちなのでまだAVには出演出来る歳ではないようです。

釣りもいい加減にしとけや(笑)
「アダルトビデオに出ていたことがばれると。」の回答画像2
    • good
    • 3

普通に考えましょう。

「社内にAV女優がいる」なんて噂が外部に流れたら、その会社の信用やブランドはどうなると思いますか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!