アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が乗ってる車は社長が乗っていた会社用の車でもう25万キロ以上乗ってます。
しかもエンジンつけて少し動いたら縁石乗り上げてるかんじで、ボコンボコンとなります。
自分は、いつ止まって乗れなくなるかわからないから、車変えたら?エンジン止まって乗れなくなって買いますじゃすぐ、車来ないよと言っているのにだんまりです。
そのまま乗らせるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

道路で動かなくなると他人に迷惑をかけるからねぇ。


高層道路だと迷惑だけじゃなく危険ですらある。

この前新宿警察署の前の交差点で古い車が動かなくなったようで、警察官二人に押してもらっていたよ。
パトカーは赤色灯をつけて他の車の整理。

やむを得ない事故ならまだしも事前に予防できるならそうした方がいい。
つまり動かなくなる前に買い換えるとか、不具合を直しておくとか。
    • good
    • 0

社用車は、ディーラー整備で、経費で落ちるので、整備代にも寛容。

従って、一般のクルマより、状態は良いです。ボコンボコンなんて、訳の分からない表現で、車種も知らないのに、エンジンが止まるとは、いったいどこが壊れることを、想定した夢物語なんですかね。2525さんに、一票。ハリアーが、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をぬかしてるのか知りませんが、一般の車を会社の通勤用で使っていた車やから会社用と書いたつもりですが。逆に一般の車より状態は良いですとは何の車かご存知な言い方ですね笑
それなら何の車種も知らないのにとかほざかないでくれますか?笑 しかもどんな車だってどこかしら壊れたらエンジン急に止まったりしますよね??全く壊れてもエンジンが止まらない車があるなんて、あんたの車の方が夢物語ですよ。少し頭考えたらどうですか?可哀想に

お礼日時:2020/09/02 09:23

『ボクが新しいクルマを買ってあげるよ』って言うんですよね。

    • good
    • 3

高速道路を乗るのでしたら、やはり変えている方がよいでしょう。



一般道路なら、大きな事故にならないなら、いいですけどもね・・・
まぁ、みんな速度をだして入りっている道をのるなら、買い換えている方がよいかもしれない。

中古車でも新車でも、最低2週間はかかるよ。っていっても、たぶん買い換える気がない人はだんまりですよ。
車の調子がおかしいから、修理に出すか買い換えどちらかにっていうしかないでしょうね。
ただ、エンジンがやばいでしょうから、かなりの修理費になる可能性もある・・・
修理か買い換えかを今のうちに選択させるのがいいかと・・・
    • good
    • 0

一度、ひどい目に遭った方がいい。


なにごとも経験なのだから。
    • good
    • 1

>縁石乗り上げてるかんじで、ボコンボコンとなります


この原因だけでも点検してもらったらどうかと?
トランスミッションかエンジンか・・・
そういうショックだったら、結構致命傷かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!