プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小泉様の孫で環境大臣をされている方が、記者団に囲まれてマスクをせずに大きな声を出して自分の意見をいってらっしゃる絵がTVを通じて流されていますが、この方は、なぜ、三密状態でマスクをせずに発言なさるのでしょう?

日本政府が日本国民全員に三蜜を避ける様要請し、どうしても三密が避けられないときにはマスクを着用する様要請しているのを知っていて敢えて反政府の意思表示なのでしょうか?

それとも、日本国民は他者への配慮でマスクを着用するべきであるが、自分は特別な人間なので一般国民の様に他者への配慮は不要だと考えているのでしょうか?

ただカメラに顔を写してもらいただけのナルシシストなのですか?

小泉家のお孫様の人となりなどお詳しい偏りのアドヴァイスをいただきたく。

A 回答 (6件)

私もその映像を見て、気になりましたが、小泉氏もさることながら、メディア側も同罪でしょ?


すなわち、テレビではソーシャルディスタンスの確保やマスク着用を呼びかけながら、「記者が小泉氏に詰め寄るのって、どうよ?」とも思いましたよ。

まず小泉氏が、あの場でマスクを外したのも意外でしたが。
それを見た記者も、後ずさりする様子もなく、詰め寄ったままの囲み取材を続けたのも意外でした。

また小泉氏って、若い割にはソツのない政治家なので、普段なら一言「下がって!」くらい言いそうなものですが。
それも無く、そのまま取材に応じ続けたのも意外。

更には、その映像を、堂々と放送するのも意外で・・。
ちょっとした「問題映像」とか、軽めの「放送事故」の類いと言えるかも知れませんので。

ただ、政府要人とメディア側が同罪としますと、その両者が結託すれば、結論は「問題はなかった」になる(する?出来る?)でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その両者が結託すれば、結論は「問題はなかった」になる(する?出来る?)でしょうね。


ダブルスタンダードの政治家と、ダブルスタンダードのメデイアを持った国民は不幸ですね。
世襲政治家なんだからダブルスタンダードの逃げ込まなくても国会議員を続けられるだろうけどねぇ、、、。。

お礼日時:2020/09/02 15:15

要請で喋るときはマスクを取るのが基本


マスクをしながらの会見する議員見たこと無い。

普段はしてるのを見るよ。
切り取り発言は見苦しいよ。
SankeiBiz春名中撮影を引用
「小泉環境相はなぜマスクしないのですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとう!

お礼日時:2020/09/02 15:15

小泉様の孫?


確かに小泉進次郎は小泉純也の孫ですが、小泉元総理のお子さんですよ。
もっといえば、小泉進次郎は父親(純一郎)も、祖父(純也)も、曽祖父(又次郎)も国会議員を努めた4代目です。
曽祖父小泉又次郎が1908年に議員になってから、あいだ数年は抜けている期間もありますが、100年以上に渡っての議員一族です。

 マスクは囲みのとき外したのでしょうね。
外さないといけないって感じなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとう!

お礼日時:2020/09/02 15:15

小泉家はこんな人たちと言うことです


  ↓
https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12507896760.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生憎ですがリンクはクリックしない子よにしております。

お礼日時:2020/09/02 15:16

他の閣僚も、国会の番記者の囲みにおいてはマスクをしないことが多いのでは?


逆に、している例を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとう! 感動しました!

お礼日時:2020/09/02 15:16

マスクはしていますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとう! 感動しました!

お礼日時:2020/09/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!