電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中81~90件)

いちご0oさんが、どのようなかたなのか?それによってお答えが変わると思います。

私は酒も飲まないたばこも吸わない。スポーツもダメ、球戯はパチンコだけ、それもしなくなりました。ギャンブルもしません。
 何も無い人生で、ジジィに成りました。No23の方のように、趣味が無いことが趣味で、と、若いときはそう思っていて、でも、カッコをつけて仕事が趣味とか言って、商売始めたら、仕事が趣味とか言いながら、実は金儲けをしているだけで、気が付いたら、口に出して「金儲けが趣味」とか言ってました。

目的も対象も無くても、達成感があることが、趣味ではないでしょうか?
    • 0

難しいですよね…自分がしていて楽しいと思えること、没頭できることを探すことだと思います。

ちなみに私は旅行です。
    • 0

昔短距離遅くて嫌いだったけど長距離走やつたら1番 ランニング趣味になった

国語 芸術 音楽 全滅 なんか数学すきになり いまでもその手の本読むの趣味
それ昂じて 難問クイズやつている
上級生にやられたのでやり返したくて 昨今筋トレ趣味になっている
    • 0

いろんな人の誘いに乗ると世界が広がって楽しいですよ!

• 1

無理に見つける必要はないと思いますよ。

無ければ無ければでいいですよ。
自分の性格を理解した上で
飽き性なら金の無駄使いになるし
買った物で溢れ処分に困る事にもなるので

自分は無いので無趣味です。

無いのは無いで意外と毎日楽しいです。
    • 0

お金は掛かるかも知れませんが、手当たり次第にいろんなことをやってみて、最終的に自分に合ってるものを選んだら!

• 2

普段の日常生活を掘り下げたら見つかるよ。

衣食住でなら、衣は自分がなぜこの服を着てるか、色は何が好きか、と考えていけば趣味に発展するし
食も自分の好きなものをもっと好きになるにはと考えればいい。
住はインテリアかな。

そういう風に日常を掘り下げてみて、苦痛にならないのが趣味に昇格する。
    • 1

理想の自分を思い描いて(どんなに今の自分と掛け離れていてもOK!)その理想に近づくためになにをすればいいかを考え実践してけば趣味になりますよ。

• 0

最初はXXXする為にこれこれをする。

身近なこと、不純な動機でもいい!と言ってもー衣食住の順番!次は習い事!
芸・芸術・読み書きそろばん「楽器・パソコン・習字等」僕の経験から身近な不純な動機です。これって誰でも思っていることではないでしょうか?特に女性は沢山お持ちでしょう?男でしたら3高「スキル・高収入・イケメン」
    • 0

身近な人の趣味を真似て始めてみる

探すならとにかく数をこなす感じ

そのうち自分の性に合っているもの、好きな傾向が
なんとなく見えてくるので
そこから派生して色々やってみる

人と一緒にやるもの、個人でやるもの
お披露目するもの、黙々と作り貯めていくもの
周りの人に喜ばれるもの、自己満足の塊のようなもの
色々あります

時間とお金があるなら
手近なワンデー教室に行ってみるのもありです
公民館やどこかの市民センター、新聞社ビルなど、色んなところで開催されてます。
1日(1回)限りのお試し教室です
一人の先生と複数の生徒がいて、そこで色んな趣味を学びます
気に入ったら、教室通いを継続するもよし、自分なりに一人で楽しむもよしです
    • 2