電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中41~50件)

今まで 体験 経験してきた中で 好きな事 気になった事ってなかったでしたか?



いっその事こと、仕事を趣味にしちゃえば!?
友達で、動くのが好きで、飲食店 販売など パートでいくつか掛け持ちしていて、
特に趣味ってないみたいで、
聞いてみたら 仕事が趣味かもって、

自分がしている仕事が趣味って良いかも。

仕事をしていると
趣味を見つける時間 余裕がない方 特に男性は多いみたいですね。
ちなみに 私は 趣味たくさんありますよ。
音楽鑑賞 楽器 手芸 etc

音楽鑑賞 映画鑑賞 など 
探せば たくさんありますよ。
特技をみつけるわけじゃないのですから。
私も ギターが好きで 今習っていますが
特技と言えるまでは 程遠いですね。
    • good
    • 0

自分の日頃の活動で気にしていることを考える。

    • good
    • 1

金を稼ぐ。

    • good
    • 0

まず興味をもってやってみること。

    • good
    • 0

とにかく何にでも顔を出すこと、


やってみることです。
その中で続けられるものがあれば、続ければいいし、そうでなければ、やめればいい。
周りにそういう人の集まりがなければ、ネットでも、本屋さんでも、初めの一歩わ踏み出してみる。
決して無理をしないようにお願いします。
    • good
    • 1

どんな事も趣味になります。

結局興味のある事を追求する、続けることですね。行事、お祭りの写真をとる。温泉に行ったり、山歩きをする。好きな歌を練習する。好きな映画を見る。料理を作る。ラジオ、テレビの外国語番組を利用して、勉強する。川柳を作る。
    • good
    • 1

やってみないとわからない。


対して自分がどう反応するのかは体験しかない。
    • good
    • 0

『あっ、コレ面白そう!』



『なんか、やってみたい!』

興味が湧いたらチャレンジしてみる事です。

楽しいと感じたら、それはあなたに向いた趣味でしょう(o^^o)
    • good
    • 0

そもそも考え方が間違ってる。

趣味は聞くのではなく自分から見つけるもの。趣味もいろいろあって、まず自分の好きなものを見つける。何が自分に合っているか、音楽ならCDを聴く、カメラが好きなら何処かへ出かけて、気に入ったものを撮る。まずは自分が好きなものを趣味に考えたほうがいい。あとは、何処かのサークルに入ってもいい。
    • good
    • 0

形から入るのが結構重要だったりします。



日曜大工ならプロ仕様の道具を揃えるなどです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!