電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中11~20件)

いろんな事に挑戦してみる。

    • good
    • 1

「趣味」とはそもそも何でしょうか?


お仕事としてではなく、あくまで個人の楽しみのひとつであることが「趣味」の条件なのです。
1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味」
2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。
趣味を見つけるとこんなに良いメリットも !

多くの人の日常は、「朝起きたら会社に行き、仕事から帰って眠る」の繰り返し。朝から食事の準備に子供の世話、気がつけばその後も名前のない家事に追われ、TVをつけたままソファーで寝てしまっていた...なんて慌しい毎日を送っている方も多いかもしれません。

意外と忙しさに紛れて気がつかないものですが、そんな日々をずっと過ごしていると、ふと一息ついた時に、「私の人生ってこの繰り返しだけで本当にいいのかな」と何か物足りなさを感じてしまう方も多い。
そんな時こそ趣味があなたの自由な時間をより楽しいものに変えてくれるはずです。

好きなことを趣味にすれば特技になる!
これだけいろんな情報がどこからでも手に入る時代です。昔であれば「到底出来ない」と憧れを抱いているだけだったのに、実は検索して調べれば、意外と簡単に始められることが世の中にはたくさんあふれています。
そんな好きだったことを少しづつ、カタチや行動に移して続けていくことで、いつしかそれはあなたの特技になるでしょう。

趣味を通じて友達ができるなど、出会いがある !
好きなことを趣味にして続けていくと、あなたと同じ趣味を持つ人たちとどこかで出逢うことになるでしょう。好きなことを仲間同士で分かり合えたり、普段は人付き合いが苦手な方も自然と会話が弾んでしまうことも多いはず。そんな出逢いは人生を豊かにしてくれる素晴らしいものです。

趣味が高じて仕事になることも !
例えばおかし作りが高じて料理教室を開いたり、ネットで販売してみたり。今後、趣味が仕事になる可能性も十分あるのです。
世の中にあふれているほとんどのお仕事の誕生の瞬間は、好きなことから生まれるものが多いことに気がついている方も多いかもしれません。

「趣味がない」人でも大丈夫◎
趣味がほしいと思っているあなたへ
今は特に趣味といえる趣味がないという方も多いのではないでしょうか?でもまだまだ大丈夫。人生は長いので、ゆっくり自分にあった趣味とは何か、考え始めましょう。

充実した毎日を送るためにも、趣味嗜好を探してみよう !
    • good
    • 2

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる 当たった喜び孫の代まで

    • good
    • 2

色々なことを試してみたり、自分の得意分野を伸ばしてみたり…

    • good
    • 0

何かやってみるしかないと思います。


YouTubeをやってみるとか…
    • good
    • 1

いろいろなことに挑戦してみたり、興味を持つ努力をしてみたらどうでしょうか??


百個めの回答です笑笑
    • good
    • 2

色んな分野の友人を作っては一緒に行動(作業など)してみる。

    • good
    • 2

理屈じゃないですよ。


何となく始めてみて、楽しくなって、趣味になると思います。
    • good
    • 5

自分の例えで言うとミュージカル観劇。


今はコロナがあるから劇場でというのは難しいでしょうが、それをさておき言います。

通勤電車の車内モニター内でとあるミュージカルの予告映像(音無し)が流れておりました。
毎日のように見ていたら次第に、気になって仕方なくなりました。
夏休みに有休をとり観に行きました。
感情移入が激しくとても素晴らしかったです、そこからミュージカルにハマりました。
行って観なければ分からない事をやってみましょう。
    • good
    • 1

趣味がない人の中で私が割りとおおいなって感じるのは、そもそもやってみる前から「あーだから…こーだから…」といってはじめてみない人です



はじめる前はやる気がでないけどやってみたら楽しい、行く前は気分が乗らないけどいってみたら楽しめた
こういう経験あるはずです
なのにやる前の気分だけで判断しないで少しでもやりたいと思ったらまず行動にうつすことが趣味を見つけるきっかけになると思います

趣味の始まりは「楽しそうだからやってみた」です

金銭面以外では一人でできない事ってかなり少ないと思いますから、なんでもやってみてください
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!