電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中31~40件)

本を読めば見つけられます・・読書っていう趣味が

• 2

人によってはまるものは全く違いますが、人それぞれ好み、傾向はある様に思います。

これまでに少しでもやったことあって、
それをしていると自分の気持ちが穏やかになる、楽しくなる、などがあれば
これを機により深く突き進んでやってみる。

これまで気になってたことがある場合は、
試したことがなかったものに挑戦してみる。

全く何も浮かばない場合は、
身近に出来そうなものに手当たり次第でも挑戦してみる。
最初は全く興味ないものも、実際に体験してみると新しい発見、
知らない自分に出会えるかもしれませんよ。

実際にいろいろやってみると、ご自身に合うものの傾向もわかってくるかもしれませんね。

お友達、家族など、身近な方だと、自分と感覚的なものも近いかもしれませんし、
どんな楽しみ方をするのか含め教えてもらえれば、より近道かもしれませんね。

その行為自身が趣味になるのもよいと思いますし、
気の合う仲間と一緒にするからよりいいという様な趣味が出来れば、より楽しい趣味になりそうですよね。

いい趣味が見つかるといいですね♪
    • 1

私の場合は日常で気になりだすともう夢中になっていて とっても多趣味です。

趣味が見つからないなら、自分から色んな体験をしてみたらいいと思います。
世界を広げて、自分が「楽しい!もっとやりたい、知りたい!!」って思えたら没頭すればいい事です。
無理に趣味作ろうとしたら続かないし、楽しくないのでときめきを待ちましょう。
    • 0

興味があることをやってるうちに見つかりますよ。

そのうち…
    • 0

興味のある事を最初は何でもやってみる事!!それが面白くて・楽しいって感じれればまた努力して続ける!!それ以上の事又、知りたい・面白

いと感じたら?それを極めていくと段々とはまっていく!!それが趣味に繋がる・・・
    • 2

私もまだ探している途中です。

趣味って検索して出てきた一覧から気になったものを試しています。
他の方も書いていますが、インドアかアウトドアかなど絞り込んで探してみると見つかりやすいと思います。
    • 1

どうしたら、見つけられますかという質問。

無理して見つけるモノではありません。趣味は、自然と自分に合ったものが、身についてくるモノです。深く追求していくほど、趣味が深まるモノです。趣味がなければ、それで良いと思います。趣味がなくても、人は生きていけるモノです。毎日の生活をエンジョイしてください。
    • 1

いろいろ試してみて、自分に合っていると思ったことを続けて見たらそれが趣味になりますよ!

• 0

私は、まずインドアーか、アウトドアーかをかんがえました。

そして、頭を使うのか、体を使うのか、考えました。
    • 0

趣味って検索すると見つかります。

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→