電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中61~70件)

私はやってみたい事はいっぱいありました。

だけど、それが趣味?と言われると違って、皆何やっているか聞きに回って
心に響くものがなくって、ある時、江戸刺繡をやっている人に会って
見学に行ってそれからやってみたいでした。
その人に会わなかったら、江戸刺繡との出会いはなかったので
何処で見つかるか分からないものですね?
    • 0

散歩がいい。

都会も田舎もそんなにお金使わなくてもできるよ。気分転換は最高。
    • 0

???

それ ”見つけるもの” では無いだろ ”
    • 3

まず 自分でやってみたいと言うか チャレンジしてみるというのが大事ではないですかね?

どんな趣味でも あるところまで行くと 壁みたいなものとぶつかるのですが それをどうにか乗り越えていくことで どっぷり浸かってしまう事もあり
ますね。自分の中で極める それが大事と思いますね
どうやったら 見つけられるか・・・そんなに肩に力いれて探すことでもないし これどうなっているんだろう?とそういう面から
スタートしてもいいと思いますね
    • 0

私の場合は「絵手紙」を「どう?やってみる?」と、20年前に流行っていた絵手紙を近所の方から誘ってくれました。

当時子供のクレヨン・色鉛筆などがあったから、1度教室へ見学に行きました。その時講師から今、何か描きたいものはある?と、聞かれたのでワンコの絵がかければ描きたい。と思い次回には色鉛筆と画用紙をはがき大に切って教室に行き、愛犬の写真を見ながら描いていたら、もう少し顔のあたりを、講師の先生に指導してもらって自信になり。その後講師の生徒達でnhkのギャラリーで私たちの作品展を開いてもらい、私の未熟な作品を買ってくれた人がいて.嬉しかったです。それで自信がついて、年賀状を絵手紙でそれぞれの友の顔を思いながら描いてます。今でも続いてます。友人の声掛けに感謝してます。
    • 0

自分が気になることに関心が向き出すと「もっと知りたい」という気持ちが芽生えたらそれが始まりかもしれませんね。

あとは何年も時間が過ぎると結果として気がつくこともありますよ。
    • 1

いろんなものを見たりしているうちに、見るだけじゃなくて、自分もやってみようかなと思うようになってくると思います。

そういう気持ちになった時に、始めてみたらいいと思います。
    • 2

中年以降に始めた趣味がいくつかあります。

興味を持ったら、億劫がらずに始めてみることです。友人がやっていて面白そうだった、メディアや本で知っていいなと思ったなどがきっかけとなるでしょう。
趣味も、中級以上のレベルに到達するには、年期も努力も必要ですし、ときには嫌なこと、しんどいこともあります。ですから、1回やってみて、すぐに諦めるようなことはしない方がいいと思います。
ロールモデルを見つけて、「あんな風になりたい」と目標を立てるのがいいかもしれません。
    • 0

趣味は見つけるものでしょうか。

好きなことをやってそれが続けば、それを趣味と言っていいのではないでしょうか。しかし、無理に見つけようと思わない方がいいと思います。趣味がなくても生きて行けます。時間の余った者が持てばいいのです。それよりも、日々の生活をきちんとやることが重要です。規則正しい生活、無趣味な生活、これも大きく捉えれば趣味と言えるのではないでしょうか。
    • 1

旅にハマる。

鉄道にハマる。音楽にハマる何でもありですよね‼️
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→