電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味ってどうしたら見つけられますか?

A 回答 (115件中51~60件)

とりあえず、嫌いでない事に、手を出してみては?


意外と、はまってしまったりってありますよ。

私は以前、海外で長期的に滞在したいと思い、なんとなく
そうだ、欧米はパーティがあるからな~と、ダンスを習って、
ブルース位覚えとかないと・・・って、ダンス教室に行ったのがきっかけで、

本格的に社交ダンスにはまり、17年続けています。
    • good
    • 1

テレビやネット、本、他者との交流などの中で、気になったものを手当たり次第体験してみるのがいいかと。


なんでもいいと思います。
自分で思いついてやってみることだってありです。

その中で楽しく続いていくものが趣味と呼ばれるのだと思います。
    • good
    • 0

色々 やってみて何のしがらみもなく楽しく没頭できる事

    • good
    • 0

趣味って、見つけるものではなくって、出会うものではないでしょうか。

    • good
    • 1

趣味にしてもライフワークにしても幅広い知識がないと見つからないと思います。


日々のWEBや書籍・人同士のコミュニケーションなど多くの媒介から知識を集めてください。
その一環のここでの質問かもしれませんが、ここだけではなく
まずはその中で自分で調べてみたい特定ジャンルを見つけて、深く掘り下げてみたい・実践してみたい
という願望があればそれが貴方の趣味候補です。どうぞ飛び込んで見てください。
そこから色々派生して世界は広がるでしょう。
    • good
    • 0

教えてgooで46回ほど質問されていらっしゃるようですので、


すでに「趣味」と言えるのではないでしょうか。

趣味;教えてgoo
で十分だと思います。

goo辞書によりますと
「仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄」ですので、
無理に始めて続かない趣味より、
教えてgooへの投稿でも、インスタ、twitter等、自分が暇つぶしに楽しみを見いだせるものでいいのでは。
    • good
    • 1

釣りしよー


楽しいよ!
    • good
    • 0

非常にローテクですけど、いろいろと体験して、面白いかどうかを確かめるほかないですね…


情報をいろいろ入手して面白そうだと感じるものがあればいいですけど、
実際のところ、見るとやるではまったく違いますから。
見つけるというだけで、かなり手間暇がかかるのではないでしょうか。
ちなみに、このようなコーナーで好き好んで人の質問に答えるのも、人間の趣味の一つです。
    • good
    • 0

自分が好きなもの、興味があるものをきっかけにすることです。

私の場合は、編み物は広瀬光治先生の「かぎ針編み入門」との出会いから始まりました。写真付きで分かりやすく、丁寧な説明に魅力を感じ、実際に手を動かしながら覚えていきました。また、材料や道具も、都度そろえていきました。そのあと、レース編み、棒針編み、そして、刺繍のクロスステッチに趣味の範囲が広がりました。毛糸、レース糸、刺繍糸とジャンルごとに保管している箱は、糸だらけになりました。(笑)
    • good
    • 0

趣味とは無理して見つけるものではなく、自己の内面から湧き出てくる「これがやりたい!」との欲求ではないだろうか。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!