プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さんゎいますか?
正直、「今日はどうしますか?」って聞いた時に、
「おまかせで」って言われたらどう思いますか?
困りますか?
それとも、プロとして、歓迎してその人に合う髪形にしてくれますか?

A 回答 (5件)

自分と感性が合う美容師さんを探し、最初は自分の好みを伝え、相談しながら、そのうち黙っていてもお任せできる。

そうなるまでにはある程度時間がかかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2020/09/04 16:16

ヘアカタログから何スタイルかをピックアップして、相談してくれると思いますよ?

    • good
    • 0

せめて、どんな感じにしたいのかイメージを伝えてくれないと困りますね。

まあ、いろいろ聞いてくれるのでそれに答えて行けばやってくれますが、ほとんどのケースで「こんなんじゃない」になります。それは美容師さんが下手でもセンスがないんでもなく、説明不足なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、後ろ髪はこの位切って欲しい、
前髪はどのくらいにしたらいいと思いますか?
など、相談することは可能なのですか?

昔、ずっと指名して担当してくれた方に、お任せてやってもらったのが一番気に入っていて
その方は独立する予定で、店が出来たら連絡すると言ったきり、結局、融資が下りず店を作ることが出来ず
どこに今勤めているのか、何をしているのかも分かりませんが
それ以来のかかりつけの美容師がいないのです。
もう10年になります。

お礼日時:2020/09/04 15:48

モヒカン刈りにする

    • good
    • 0

困りますね。


だったらどんな髪型でも文句言わないでくださいねって思いますけど、ほとんどの場合カット後に注文追加されるので。

「その人に合う髪型」といっても、普段の生活や求めてる髪型によって全然違いますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!