プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が生んだ偉大な政治家

朴正煕と李登輝はどうして命運が別れたのですか?

どちらも大日本帝国を評価し自国の為に人力を尽くしましたのに。

A 回答 (4件)

韓国と台湾の違い。


韓国は酷薄非情な政治的闘争が歴史的お家芸の国だ。朴正煕氏は韓国大統領としては単に有能であるだけでなく、珍しく金銭的には清廉・清貧さを漂わせていたが、彼もやはり韓国内反対派に対しては韓国流の方法、つまり酷薄非情でしか対処できなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気の毒な人ですよね。戦後一番マトモな政治家でしたのに。

お礼日時:2020/09/05 09:08

韓国人の手の平返しは


中国の属国としての歴史から
培われてきたものです。
ずっと治りませんよ。
    • good
    • 1

自国の為に尽力した偉人をいじめるのが好き、という国民性をもつ民族もあるのです。



ローマ方法が「霊的に生まれ変わりなさい」と言いましたがそんなことできるわけもなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊的に生まれ変わるですかw

お礼日時:2020/09/05 09:06

李登輝さんは、天寿を全うしましたが、


朴正熙さんは、暗殺されましたね。

朴正熙さんは、韓国の経済発展に
尽くし、今の豊かな韓国の基礎を
作りました。

日本から援助金をせしめ、それを
元手に漢江の奇跡と言われるほどの
経済発展をさせました。

これにより、朝鮮はアジア最貧国から
抜け出したわけです。

セマウル運動が有名で、韓国中興の祖
とも言える存在です。

しかし、北との対立を利用して独裁政権を
敷いたので、それで暗殺されたのでしょう。




朴正煕と李登輝はどうして命運が別れたのですか?
 ↑
独裁だったか否かによる違いだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境の違いですかね。
後、田中角栄の裏切り行為もあったのかもですね。日本経由のスパイで暗殺されたんですよね。

お礼日時:2020/09/05 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!