アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故おじさん世代は切れやすい人が多いのですか?

父もそうだし、親戚のおじさんもそうだし、会社のおじさんもそうだし、おじさん世代は切れやすい人が多いように思います。

同僚の女性や知人の女性から、旦那(おじさん世代)がすぐに切れるから厄介だという話も聞きます。

友人知人の周りのおじさん世代もすぐ切れるという話も聞きます。

公共の場で切れている人も、おじさん世代が多いように見えます。

何でおじさん世代は切れやすいと思いますか?

落ち着いて話をすれば良いのに、すぐに怒って話になりませんし短気すぎます。
相手を威圧してコントロールしようとしているようにしか思えません。
相手と同じ目線で話をすれば良いのに、自分はこう思うからこうだと決め付けてきます。

自分の地域だけ?

質問者からの補足コメント

  • あなたをよく見かけるけれど(特徴的な名前だから印象に残っている)、変な回答ばかりしているね。
    きっとリアルが上手くいってなくてストレス発散しているんだろうなぁ。
    リアルでも嫌われていて敵が多そうだね。

    色々大変だろうけれど頑張ってね(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 12:00

A 回答 (3件)

「自分の地域だけ」というより「アナタの周りだけ」だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

へぇ、んで?
じゃあ公共の場でよく切れているおじさんを見るがそれはどうなん?

お礼日時:2020/09/06 10:22

九州地方でしょ?(違う?


育ってきた時代が違うから。
その昔、道を歩けば輩に出会う時代
目と目が合えばすぐにらみ合い
エスカレートして取っ組み合い
車を運転すれば、今のあおり問題どころじゃない
降りて怒鳴り合いつかみ合いはそこらじゅうで
自転車やバイクに乗れば、車を横付けされてカツアゲ
街はいつもサバイバルやったとよ。

しかもガンコだから
話合い成り立たずすぐ言い合いになって暴力的

言い換えれば皆血の気が多くてパワフルだったのかもね
なので今でもすぐ怒り散らして解決しようとするクセが
でも、一回戦うとこれが仲良しになったりするんだな。

時代は変わったけど、
昔っからそんなだしガンコだし
たぶんもっとジジイにならないと治らんとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

違いますが、都心ではないですね。

たしかにそれは一理ありますね!

お礼日時:2020/09/06 10:23

キレるシニアといって 社会問題になってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ、たしかにね…。

お礼日時:2020/09/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!