アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcデボ使ってる人いますか?
高額請求あったけど気にしない人は気にしないんですか?どこどうみても評判が悪い。何年も使ってる身何ですが
今のところ特に不満はないです。やはり場所によるのでは?高額請求されたとこ幕張で契約してる人は今もいるんですか?調べたけどまだ幕張ありました。
てかpcデボに限らず悪徳商法してる企業ありますよね?携帯ショップとか
特に、中古車とかディーラーは何かと悪徳商法してるイメージ強いです
法律とかそういった類いに詳しい人は騙されませんよね?自分は詳しくないから騙されると思います。携帯ショップ買い換えるときsdカード気にせず買ってたけどまた買い換えるときはもう買わないです。五千円ぐらいでかえるのに一万円は高過ぎる
欲しいとか言った記憶はないのに勝手に持ってきて買わされたような気がします。断れなかったけど次は断る。これも、ボッタクリに入りますよね?
契約時どこの企業も利益を求めて初心者とか老人はカモにされるってことですよね。そして詐欺られ消費者センターとかに相談するパターン多いのでは?と思います
なのになぜpcデポだけ問題視されてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

USBの小物を買ったが正価+消費税でした ...古い昭和に戻った感じだが2度行くことは無いね

    • good
    • 0

使ったことはありませんが、


少し前に別件でニュースになりましたね。
個人的には良い印象は無いです。

基本的に法律から外れると商売できなくなりますから、そんなに変なことはしないはずなのですが…。
    • good
    • 1

質問がいくつもあって、何をメインに質問したいのかわからなくなりましたが、やはりタイトルにあるように、「高額請求があったのに、なぜPCデポを使うか?」ですよね?



利用者の知識が乏しくてパソコンはよく分からないけど、「動かないと学校の課題が出せない」「会社の経理情報が出せない、請求書が発行できない!」という切羽詰まった状況になれば、相場の倍額を払っても、ご近所で直してくれるところがあれば、そこに頼んじゃうことって多いのでは?

たとえ、相場が5万ってところが10万の見積もりであっても、1日で回復するなら、スピード重視の割り増し料金と思えば払っちゃうって方は多いと思います。

またSDカードは、スペックの差によって価格に大きな差があります。
外見は同じでも、軽自動車とフェラーリの性能差みたいなのがあったりするので、スペックを見ないと、ぼっているとは言えません。(が、カードの利益率が大きいのはそのとおりでしょうね)

昔、有名な芸術家が、ちょいちょいと仕上げた作品を客に渡して「はい、〇〇万円です」と言ったそうです。客が「たったの数分の仕事なのに高すぎる!」と文句を言ったら、「ここまでの技術を得るまでの修行期間が〇〇年ですので、それを含んでの値段です」と返答したそうです。

PCデポの店員も同じような感覚を持っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

売買契約をするときに条件確認すれば高額請求など無いでしょう。


無知な人に高いものを売りつける店だと思いますが。
チラシの目玉品を買うのであれば、問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!