dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風の買い溜めに出かけている間私の母に
子供を預けていたのですが帰ってくると小指がこうなっていました
テレビの前にいたらしく、テレビ台のキャスターで
指を挟んだ可能性も考えられるのですがこんなみずぶくれになりますかね?
それともアリか何かの虫刺され?!

「台風の買い溜めに出かけている間私の母に 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 痛がる様子はなく気になるのか
    自分で触ります( ; ; )

      補足日時:2020/09/06 18:12
  • 現在台風で暴風が結構はげしく
    悩んでいます

      補足日時:2020/09/06 18:19

A 回答 (5件)

私の母はなんと言ってるの?


知らん顔して帰ったの?
ようすを聞いてみたら。
    • good
    • 0

#8000に電話して相談してみてください

    • good
    • 0

こんなことをネットで聞いてはいけません


誰も責任とれません
病院へすぐいきましょう
急病センターとかあるはず

感電でやけどしたのか
挟んだのか
ムカデなど虫刺されなのか折れたのか
わかりませんし

赤ちゃんは何が起きたとか
どこがどう痛いか言葉で説明できません。

医者がこの写真を見ただけで
完璧に状態がわかるわけではありません

お子さんが大事なら休日診療へ行ったほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
しかし暴雨 暴風 結構はげしく
外に出るのもと思い…
救急病院も少し遠いです

お礼日時:2020/09/06 18:23

やけど?


可能なら救急病院へ行った方がいいと思います。
お母さんも原因は分からないのでしょうか?
お子さんの年齢も幼そうですし(手の感じから)出来るだけ早く行った方がいいかも知れませんね。
原因が分かれば家で対処する事も出来る事かも知れませんが…
どうぞお大事にして下さいね。
    • good
    • 0

お子さん泣かなかった?



やけど後の水ぶくれの用にも見えるけど・・・・

腫れが帯状に見えるから、線状のモノに挟んだ可能性はありそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!