電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマンってなんでこんなに嫌な思いして働かないといけないのでしょうか?仕事は大変ですが、人間関係が特に
もっとストレスが少なくてやりがいがある稼ぎ方って世の中にはないのでしょうか⁇

A 回答 (8件)

でもコロナのお陰で、毎朝満員電車で通勤することもなくなったし、嫌な人間と面と向かって対応することもなくなったから、昔の人より恵まれているでしょう。

    • good
    • 1

仕事が大変。

人間関係がもっと大変。
というのであれば、自分の好きな仕事を好きな人だけでこなせるようにできる環境を作ることですね。
相当の覚悟が必要だと思いますので、そこは頑張らなきゃいけないですし、我々は責任を持つことが出来ませんが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

勤め人はシンドイです。

仕事は何とかなっても人モノ銭、人が一番面倒くさい。10年我慢して駄目なら、別の道。女性なら寿退社もありだけど、男は30年何かしらやらないと飯くえない。飯食うためにイヤな人に頭下げたりしてね。理不尽と書いて勤め人(笑)
何かしらあれば独立の道も、しかし勤め人とは違い明日の給与は自分で稼がないと。
    • good
    • 0

ありますよ。


女性の”ヒモ”になって、稼がせることです。
但し、仕事?は楽ですが、容姿と才能が必要ですが・・・。(^^;
    • good
    • 0

お金を貰うことと引き換えに技術や知識や体力を提供するのが仕事。


それができない人はお金と交換に嫌な思いを引き受けるしかないのでは。
    • good
    • 1

サラリーがすでにボスが居る前提ですからねぇ。

一人稼ぎのボスになるしかないです。
    • good
    • 0

ないですよ。


1円でも 稼ぐのは大変です。
みんな同じですよ。
    • good
    • 1

サラリーマンは気楽な稼業だと思うけどね。



https://www.dailymotion.com/video/x2k4mlj
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!