アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はニートです

よく、「親が死んだらどうするの?」とか「将来はどうするの?」とか聞かれることがありますが、将来は生活保護を受給するだけですよ?

なので、安心していただきたい

この国は、中途半端な雇われは所得税や住民税、資産家は相続税や贈与税に追われて生きていますから、この国では資産を持たないことが最も幸せになれるはずです

そう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

将来の生活保護制度が今と同じならね


幸せに暮らせますよ
年金も60才から70に この10年で引き伸びたし
金額も以前の2/3だし 上手くいったらいいね
    • good
    • 2

またアイツか?



そうは思わないかな。
何が幸せかは人それぞれ価値観が
違うからな。

国からお金をもらって楽に生きるのが
幸せというならそれもまた良し。

そうやって人生を全うするのも
良いし自己責任。

どうぞご自由に。
    • good
    • 2

生活保護制度もこれから厳しくなるでしょう


生活保護は社会復帰のための一時的なものですので
貴方の場合受給しだしても毎週ハローワーク通いになり
厳しい就労支援が待ってます
また親が亡くなって住む家がない状況での生活保護申請になると
就職するまで施設での共同生活になります
    • good
    • 2

生活保護って働く能力がある人はもらえないよ。


健常人だと「働いてください」って言われるから、少なくとも見た目に勤労不能とわかる障害者になるか、見た目に分からない精神障がい者2級は認定して貰わないとならない。
    • good
    • 2

それを親に言って、どんな答えが返ってきましたか?

    • good
    • 0

そういう考えもありますね。



私は車も家も貯金も手離したくないので元気な間は働きたいです(^^)
    • good
    • 2

貧しい人の感覚が判らない。

    • good
    • 1

まぁ好きにすればいい。

いつまで今の生活保護方式が続くかわからんが。人生を終えかけてる者から見ると絶対その生き方は面白くないから興味ない。
    • good
    • 3

その生活保護のお金がなくなったらどうなると思いますか?



今の日本の赤字国債の発行残高は
今年4〜6月のGDPを基準にした場合およそ2.8倍
国民全員の預貯金のおよそ79%
どちらも
「預金封鎖&国民の預貯金全額召し上げ」
の寸前です

ここいらが見えている富裕層は もうとっくの昔に資産を全てスイスの銀行に預けて
日本政府の手が届かないように管理していますし
もう理系の高度人材も 先を争って日本から脱出しています

つまり 預金封鎖が行われたら
国民全員生活保護状態になりますので
現行憲法の法曹の解釈が プログラム規定説である以上
最初に生活保護からふるい落とされるは
質問主さんのような方です

まあ そうなった時にまた質問してください
    • good
    • 0

甘えてるね!



真面目に働いているのに自分は楽にお金をもらうって甘えてるよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!