プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで無症状で検査せずに治っちゃった人っているの?

A 回答 (6件)

たぶん鬼のようにいます



質問者さんもそうかも
私もですが
無症状の方がいるそうなので
後で抗体検査で陽性になったりして
    • good
    • 0

たくさんいます


症状があっても、ちょっとだるいなぁくらいで回復してしまう人も多い
だから厄介とも言えるんですけどね、自分が無症状でも人に移さないわけではない、移ります。
無症状の人から移された人も無症状とは限らない、発症して重体になる可能性が普通にあります。

だから症状があるないに限らず、人に移す可能性を考えて飛沫を飛ばさないようマスクをしましょう、身を守るためきちんと手洗いしましょう、距離を守りましょう、人に会う場合は気をつけましょう、という話になっているわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

自分が無症状で感染してる可能性はありますよね!マスクは必要ですね

お礼日時:2020/09/08 07:39

自分自身、以前にちょっと重い風邪っぽくなったけど、医者はインフル判定した。


会社からは、通常どおりのインフル対応で5日程度の出勤自粛とされた。
個人的には、コロナに感染したけど、軽症で終わったのかな?なんて思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

インフルエンザだったんですね,
pcr検査しないでインフルエンザ検査したんですね
もしPCR検査したらコロナだったって感じですか?

お礼日時:2020/09/08 07:46

なんせ大半の方は検査してません。


仮に陽性と判明して入院しても、
無症状の方は検温のみです。
医療を受けてるとは言えませんよね。
これは自然治癒と同じですよね。
しかし完治と成るのか?
再び陽性に成る方も居ますから、
どうなんでしょうね。
ほんと困っちゃいますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

今は無症状の陽性者は自宅療養みたいですけど入院してもやることなければ自宅療養になっちゃいますよね!
1人暮らしならいいかもしれませんが、家族がいる場合は家族にかかっちゃうから大変ですよね(๑•﹏•)

お礼日時:2020/09/08 07:54

沢山いるから感染拡大していると思う。


何より、無症状なんだから検査なんてしないし
感染の自覚もないからわからない。
症状の出ている人は氷山の一角とも言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですね!

お礼日時:2020/09/08 06:59

山ほどいると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!