dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校2年生の女です。

私は舞浜のディズニーランドやホテルで働きたい!と思っています。
でもオリエンタルランドへの就職{正社員}は
4年制大学を卒業してなければいけないそうです。
私の行けるレベルの大学を卒業しても、
オリエンタルランドへの就職はできないと思います。

専門学校へ進学をしようと思うんですが、
ホテルかテーマパークか、どっちかをまだハッキリと決めれません。
ホテル科のテーマパーク専攻という科があるところがいくつかあるようなので
その中から決めていこうと思っています。

が、舞浜に就職をする場合有利な専門学校はありますか?
できるならそういうところへいきたいので。。
できれば東京都内、もしくは千葉県内がいいんですが。

ご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

東京ディズニーリゾートは全てオリエンタルランド社で行なっているわけではありません。

オ社はメンテナンスなど様々なことを他の会社に業務委託しています。その委託先の会社に就職する、という手段もあります。
ただし、この不況時代、オ社もリストラに一生懸命で子会社を設立して自分のところでやろうとしているものもあります。そのためずっと舞浜で、という訳にもいきませんが。
また、オフィシャルホテル等も同様です。
就職情報誌やサイトで勤務地「舞浜」で検索すれば少なからずそういった会社が募集しています。
    • 0

私の友達がシーでバイトで働いていますが、やはり正社員というのはほとんどないようです。

ただ、バイトとなるとそれよりは少しだけ楽に採用していただけるようです。バイトや準社員でよろしければ以下のサイトにディズニー関連の人材募集が載ってますので参考にしてみてください。新しい人材募集があると随時更新されるようなのでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.resortfan.net/
    • 0

まずはイクスピアリなどでバイトから始めてみてはどうでしょう?そのまま社員になれるとこもありますし。

ホテルでもバイトを募集してると子はありますので、悩んでいるならぜひ体験学習だと思って春休みにでもバイトしてみることをオススメします。
    • 0