電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウサギ(5歳)を飼っているのですが、今から犬を飼うことは難しいでしょうか?
ウサギが怯えたりしますか?同時に飼った事がないので分からないのですが、飼おうとしている犬は飼い主が見つからないと保健所へ連れて行かれてしまいます。

飼っているウサギの性格は大人しくて他人が遊びに来たりすると怯えて隅の方に隠れてしまいます。

知り合いに声はかけていますが、今のところ誰も飼えそうな人が見つからない状況です。

犬は成犬で小型犬で捨て犬だそうです。

A 回答 (7件)

犬とウサギを同時に飼った事がないので分かりませんが、ワンちゃんの飼い主が見つかるまで預かる事は出来ませんか? 保健所に連れて行かれてしまうのは...できれば救ってあげて欲しいです。



ウサギと一緒に飼うのに問題が無ければ、ワンちゃんも飼う事を考える優しい方ですね。

とりあえず預かって、ウサギとの相性や様子を見てみるのはいかがでしょうか? 意外と仲良くなるかも知れませんよ。 一緒に飼うのが難しいければ、他に飼ってくれる人を探す...動物を飼うのは責任が発生しますが、命にはそれだけの価値があると思います。

私も、飼う人が見つからなければ保健所へ連れて行かれる老犬を引き取りました。とても良い子で、4年間たくさんの思い出や恩返しをして虹の橋を渡りました。家族に迎えて本当に良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
とりあえずはうちで引き取る事になったのですが色々と問題があります。
ですが、頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/12 22:58

現在の保健所は 殺傷の為のペット処分を 実施していません

    • good
    • 0

どうしても、犬の引き取り手が見つからないのなら、里親探しの活動をしている団体に問い合わせたらどうですか?



獣医さんや市役所などで分かると思います。
    • good
    • 1

餌と捕食者を同時に飼えば食い殺されますよ。

    • good
    • 0

猫とウサギを飼っている人がいました。



ウサギはケージ飼いで猫は家の中で自由に暮らしていました。
猫が近づくとウサギが威嚇していました。

時々猫を別室にいさせて、ウサギをケージから出して遊ばせていました。

ウサギって案外気の強い動物です。
蹴りの力も強いです。
ウサギが優しく、気弱な動物と思っているのは日本人の誤解だと思います。

人間はウサギよりはるかに大きいので、隠れるのかもしれません。
    • good
    • 0

保健所行くよりは飼ってあげて、合わなかったら飼い主探しを続けたら良いと思います。


えらいと思います。
    • good
    • 2

家の広さとか都会度とか不明ですが、うちは犬も猫もウサギも金魚も飼ってましたよ、ネズミもいたけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!