アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】

白斑でしょうか?
何か最近気付いたのですが、指の股程は白くないにしても、自転車で日焼けしてるのに指の先が白いです。
今まではそんなことなかったのですが、最近いくつか指にホクロができるようになったのは、色素が抜けて肌が弱くなったから?だとか、広がったら・・・とか、色々考えて不安です。
写真だと実際に目で見るよりも色の違いがはっきりと見えるように写っていて、なおのことびっくりしました。
皮膚科行った方がいいんでしょうか?お金がないので、絶対白斑じゃない、というのなら、病院には行かないようにしようと思ってます。
ぜひ、助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 写真載せ忘れましたので、こちらに載せます。

    「【緊急】 白斑でしょうか? 何か最近気付」の補足画像1
      補足日時:2020/09/09 14:04

A 回答 (4件)

ハンドルを握っていれば、手の甲に日は当っても、指先は日陰になりますよね。


手の平も日焼けで黒いかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、手のひらは黒くないです。
ほんとですね、心配性な性格なので、慌てていてそう思い込んでいましたが、そう言われてみればそうです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 00:18

法律上、



医師でも なければ、
「白斑では ない、」
との 診断は、
此処では 下せませんよ。


そして、

医師は 概ね、
此処では 答えない、
ようです。


後、

此の 映像では、
何処が 白いのか、
すら、
鮮明には 判別不能ですよ。


あのね、

爪が 白いのか、
皮膚が 白いのか、

解らない 環境を、
回答者側に 存在させるような、
情報提供内容では、

正答も 減るでしょ?


もっと、

質問要件を、
自身で 見定め、
不必要データ提供を カットされては、
如何ですか?


抑も、

此の 問題上、
手の、
付け根とか、手の甲とか、
必要かを 考えられては?


何とも、

問題点情報が 埋もれては、
いまってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何を仰られているのか全く分からなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 00:14

ほとんど白いと言えないけど。


指先は隠れているから日焼けもしにくい、
新陳代謝も早く白くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
自分が心配性なのもあって、重く考えすぎていたような気がします。
新陳代謝ですか・・・自分では考えなかったことだったので、分かって良かったです。
納得出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 00:17

病院に行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!