アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、予防接種を受けに行くのですが私はどうしても受けた後に気持ち悪くなって倒れてしまいます(´;ω;`)
多分貧血のようなもので中学生なのに恐怖と終わった安心でなってしまいます。
どうすれば落ち着いて倒れずに注射が我慢出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

キャンディーかチョコレート等で血糖値をあげておくと、少しはマシかも?


(先生には許可もらってね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
許可を取ってみます!

お礼日時:2020/09/10 23:03

予防接種ではないですが、採血だと私も毎回ぶっ倒れてしまいます。


私も以前は倒れないようにと気張っていましたが、むしろそれで緊張が高まっていました。
学生の頃は養護教諭、担任に相談して順番を最後にしてもらったり、事前に気持ち悪くなってしまうことを伝えて、1番に採血を受けて、他の人が受けている間ベッドで休ませて貰っていましたよ。
トド子さんが学校で受けられるのか、病院で受けられるのか分かりませんが、いずれにせよ我慢したり気持ち悪くならないようにしよう……と思わず、素直に医師や看護師さん、養護教諭や担任に話しましょう!
事前に言ってもらえれば、万が一倒れてしまっても慌てず対応できますから(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!私は病院で受けます。
事前に先生に伝えておきます!!
ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2020/09/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!