アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年です!初めての定期テスト、対策教えてください!

A 回答 (7件)

復習、それだけ。

    • good
    • 0

中3です


馬鹿じゃなければワーク真面目にやればそれなりに取れるよ
最初はいい順位取りやすいから頑張って
    • good
    • 0

教科書を一通り読む。


重要なとこはノートに書いて見直せるようにする。
ワークをちゃんとやる。
間違えものは正解するまでやる。

上記のものを計画を立ててやる。
    • good
    • 0

・ノートやもらったプリント


・教科書や参考書
・教科書準拠問題集
これらをしっかりやっておけば、たいてい大丈夫です。
    • good
    • 0

とにかく何度も復習してください。

どの教科も暗記するだけです。まだ中1なら。
    • good
    • 0

学校の先生が作るテストは、ほとんどがワークや授業でやった問題が出てくるのが多いから、先生によるけど難しいほどではないから、何度も復習したらいい点数は取れると思います。

    • good
    • 0

普段からしっかり勉強しておく。




ボケでも冗談でもなく、これが最高のテスト対策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!