プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会って何でこうもムカつく事だらけなんですかね?

A 回答 (31件中1~10件)

人間は社会に住むことによって、自然の驚異から


免れることが出来るし、
生活も便利になりました。

しかし、得るモノあれば失うモノある
といいます。

社会を作ることによって、その副作用も
被ることになりました。

ストレスの大半は人間関係に起因します。

人間の敵は人間、というわけです。
    • good
    • 1

全ての人がその社会の中で生きています・・・。


全てを投げ出せればそれがいいんですが、そんなことできないからストレスたまりっぱなしです・・・。はぁ~。(-_-;)
    • good
    • 0

弱肉強食厳しい社会です。

期待とかしないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世に産み落とされる=地獄に突き落とされる てことでOK?

お礼日時:2020/09/13 06:21

はい。

    • good
    • 1

案外、そのムカつく環境に合ってないのかもしれませんよ



漁師にでも弟子入りして、のんびり生計立てるのもいいかもよ
    • good
    • 2

OK!生まれた瞬間から生き延びるのみ。

    • good
    • 0

こんな質問見るだけでムカつくしな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問も社会に溢れるむかつく事の中の一つ

お礼日時:2020/09/13 06:39

少し短気すぎるのでは?


会社ならムカつく事多い。
    • good
    • 0

まだお若い証拠です、自分もそうでした。


年齢を重ねたら、ちょっとやそっとでは動じなくなりますよ。
    • good
    • 0

バーサーカーよ?



それはあなたの考え方・物のとらえ方がそう思わせている(と思う)。汗、

大体 ふつうは近所のスーパーで買い物をしに行ってコロナのおかげで

入店規制がかかって、店の外に一定時間並ぶ、そういう時に店が開いている

つまり食料品が入荷していることに感謝する考え方か、それとも並ばされたから

コロナのせいだ、とムカつくか?どちらの思考パターンかっていう具合かなぁ~?

っていうことを考えました次第です、ハイ。(偉そうに言ってごめんなさい)


*つまりあなたの考え方・物のとらえ方次第です、全部そうだよー?(と思う)。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!