プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。
昨日のベネッセの模試の自己採点したのですが、とてつもなく悪かったです…

国語200点中69点
英語リーディング100点中24点
英語リスニング100点中32点

終わってますよね…明日指定校推薦の校内選考の結果が分かるのですが、これで行けたとしても不安です…
国語とリスニングはこの前よりだいぶ落ちています。
こんな点数取る人私ぐらいですよね…

質問者からの補足コメント

  • ベネッセ・駿台模試です

      補足日時:2020/09/13 11:11

A 回答 (4件)

何同情して欲しいの?ほんとに頭悪いですねって叱咤されたいの?ここは質問をする場所ですがどれが質問ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな悪い点数取るの自分ぐらいですよね ということを聞きたかっただけです。言っていることは正しいですがもうちょっと言い方ってのがあるんじゃないでしょうか。なぜキレ気味

お礼日時:2020/09/13 11:20

試験を受ければ自分より上もいれば下もいるでしょう。

それはその時じゃないとあなたがどれくらい下なのかは知りません。キレてはないですが、質問が何かわからない文章だとただの“かまってちゃん”に見えますよ。だから筆者の意図がわからなかったりするのではないでしょうか。日頃から文章を書く読み取る練習をしたら国語の試験の点数もあがるのでは?☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤解してしまいすみません。以後気をつけます。

お礼日時:2020/09/13 11:25

わるいね。

つぎがんばれ。

指定校通ったら99%うかるよ。
模試は全く関係ない。
    • good
    • 0

ベネッセ駿台の、何の模試か、が欠落しています。

たぶん共通テスト系統のマーク模試だろうとは思いますが。
満点と得点を書いているところは良いです。

中学の学習内容は身に付いているでしょうか?
身に付いてないならそこからやり直し。身に付いているなら、まともな進学校の高一の学習内容からやり直し、です。
専攻はどこでしょうか。それによって、何を強化すべきかが変わるかもしれません。

まぁいずれにせよ、中学生レベルの点数ですので、不安と言うより先々何が起きても不思議じゃ無いでしょう。
だから尻尾を巻いて逃げるのか、見なかった聞かなかったと布団を被って出てこないのか、それとも、だから少しでも状況を良くしようと勉強するのか。
大学の教員は、研究が仕事であって教育は片手間ですし、大概指導教育は下手くそです。
だから、大学に入ってどうにかしましょう、というのはどうにかなり辛い。
善し悪しあるにしても、一応教育者である高校教師がいるうちに、彼らの守備範囲内の内容を少しでも改善する方が良いと思いますよ。
下から下からね。高三だからと上からつまみ上げるようなことをしても伸びません。例えば長文が出るから長文演習をとか。
中学の学習内容は、高一の学習内容は、単語は、文法は、構文は、解釈は、そして長文はと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!