限定しりとり

バレーボールのジャンプトスについて

ジャンプトスが出来ません。私は普段ジャンプしながらのトスであげています。
このままのトスでもいいとは思うんですが、ジャンプトスの方がトスの幅?が広がると思ったので練習し始めました。

練習してみた所タイミングは大丈夫なのですが、そこからあげようとすると手のひらで_( ˙꒳​˙ _ )バァンと音がなってしまい、数十センチ上がって終わりです。部活は今無いので始まったらジャンプトスを使ってAクイックをスパイカーとやってみたいと思っています

ジャンプトスのコツがあれば教えてください。
このタイミングで○○をするー、ここで○○を使うーなど...。
どんな事でもいいので教えてくださいm(_ _)m


あと、出来ればでいいのですが、フェイント(ツーアタック)のやり方も教えて貰えるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 普通のトスは出来ますよ。

      補足日時:2020/09/14 06:06

A 回答 (1件)

普通のトスは上手なのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!