【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今月引っ越しをするため出費がおおく、5万円ほどお金が足りません

そのためカードローンを利用しようか検討しています。

来月の出費はそこまで多くないため、無利息期間内で返せると思いますし、今後は利用予定もありません。

ただ、カードローンは危ないとも聞きすこし怖いです。

実際のところどうなのでしょうか。

A 回答 (7件)

カードローンは正規の業者であれば、怖くはないと思いますよ。



ただし、闇金はかなり危ないです。あとは、返済が遅れたときも危ないですね。

後者の方は、取り立てが危ないというわけでなく、利息が膨らんでいくという点と、返済遅延を起こすとクレヒスに傷がつくので、クレジットカードを作る際やや別のローンを組む場合に審査に落ちる可能性が高くなります。

下記の記事にカードローンの利用が危ないかについてまとまっていましたので参考にしてみるといいかもしれません。
https://hikakujoho.com/cardloan/terrible/

いずれにせよ、闇金にだけは手を出さないようにしてくださいね!
    • good
    • 1

無利息期間の返済であれば問題ないです。


カードローンは消費者金融や最近は銀行でも取り組んでいますが、金利がべらぼうに高いので、無利息を上手に利用してくださいね。
    • good
    • 0

返せない人ばかりなら、そもそもカードローンというビジネスが成立しません。



大半のまともな人は小銭借りて返すから儲かる仕組みになってます。各社が宣伝する理由です。
    • good
    • 0

来月の出費は多くないためとありますが、来月五万円の余裕があるのが確実で、「返せると思う。

」ではなく、「来月返せます。」とハッキリと断言できるなら大丈夫じゃない?
    • good
    • 0

カードローンは信用取引なので1番安全です。

    • good
    • 0

しっかり返済予定が立てられているなら危ないことはありません。



無利息期間があるのも利用条件があるのでよく確認して利用してください。
    • good
    • 1

借りる事だけ考えて、返済方法を考えてなければ危険ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!