電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際捕鯨委員会を日本はサヨナラと言って脱退し31年ぶりに捕鯨を再開しましたがクジラ食べますか?

古代から食べられてたのは知ってるけど別に主食じゃないし固くて美味しいものではないしそんなに捕鯨する必要あるんですかね?

イギリス人に批判された時はムキになってアメリカは乱獲しまくって殆んど全滅させたよ。オイルを取るためにと反論し黙らせた事ありますけど。

質問者からの補足コメント

  • クジラ肉の焼き肉とかあったら美味しいですかね?哺乳類なので。

      補足日時:2020/09/14 16:53
  • スーパーでは余り売れてない感じですけどね。そこまでクジラに拘る日本人って多く無いと思いますけどね。

      補足日時:2020/09/14 21:08

A 回答 (17件中11~17件)

クジラ肉の焼き肉、あまり聞いたことないし油が多いので溶けてちっちゃくなってしまうかも・・・。

  小型のミンククジラ多いようです。

下の方のナガスくじら、特に大型のシロナガスクジラは捕るの大変で数も少なく
食べれないでしょうね。

捕鯨反対グループ、船長逮捕されたんでしょ。資金難と暴力沙汰で解散、ざまぁみろだよ。
「国際捕鯨委員会を日本はサヨナラと言って脱」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シロナガスクジラは止めて欲しいかなと個人的には思いますね。単なるエゴなんですけどねw

お礼日時:2020/09/14 17:10

>好きな人が食べるレベルなんですかね。

普通の刺身か鶏肉で良いです。
これって想像でしょ
食べてから美味しいかどうか判断しましょう、食べる物のレパートリーを広げるのも食生活には大事な事です。
想像で拒絶は…鯨が可愛そうと言いながら牛ステーキを食う連中と変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べた事ありますよ。でも牛肉で良いかなとか。捕鯨団体を脱退したら批判してた人達も盛り上がらないみたいですねw

お礼日時:2020/09/14 17:05

NO・2です、すみません勘違いをしていました失礼しました。

    • good
    • 1

一応食べてからにしましょう。



写真はお化けとベーコン ナガスクジラでないと美味しくない。
はやく尾の身の造りが食べたい イワシやばんどうでなくナガスクジラのを。
「国際捕鯨委員会を日本はサヨナラと言って脱」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が食べるレベルなんですかね。普通の刺身か鶏肉で良いです。

お礼日時:2020/09/14 16:52

漁業資源守る為、魚食べる鯨の間引きに協力したいと思ってます

「国際捕鯨委員会を日本はサヨナラと言って脱」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつら解散したみたいですね。

お礼日時:2020/09/14 16:48

貴方は本当に鯨肉を食べたことが有るのですか?鯨肉はそんなに固くありませんし日本人はかなり昔から鯨肉を食べていました、私も子供の頃に食べた記憶が有りますが固いと言うイメージは有りません、それよりアメリカなどは江戸時代の頃から燃料などに利用するために鯨を取りまくっていたのをご存知ですか?、それで日本に食料を調達するために開港を迫って来たのですよ、今になって日本は鯨を取り過ぎると言われても欧米諸国が取りすぎて数が減ったのではないですか?と言いたいです歴史を調べて見れば分かります、欧米諸国の言う事が正しいかどうかを良く見極めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文書最後まで読みましたか?

お礼日時:2020/09/14 16:39

大阪の居酒屋でよく注文しました。

オバケともう一品、名前忘れましたがたいへん美味しかったです。

ちょっと前、cMでおなじみのくじらのヤマト煮注文しました。ちょっと味が濃いです。
「国際捕鯨委員会を日本はサヨナラと言って脱」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたら美味しいのかも知れませんが無理して食べたいとはあんまり思わないかもですね。

お礼日時:2020/09/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!