電子書籍の厳選無料作品が豊富!

診療内科って診断ってどれくらいお金かかりますか?

A 回答 (6件)

心療内科の間違いでは?


何れにしても健康保険の適用範囲なら、一回で何万円もになることはまれだと思いますね。
高くて6-7000円、安ければ千数百円のレベルだと思います。
    • good
    • 1

私は、二つの病院の内科にかかっています。


理由は、症状に適した医師に治療して貰えるかどうかです。
二つは、高血圧と消化器です。
参考までに。
    • good
    • 0

心療内科のことでしょう?


もちろん診療内容によって費用はかわりますが、普通の内科と同じくらいで、だいたいは千から二千円くらいですよ。その他、薬局で薬代はかかりますが。
ただし、診断書を書いてもらうともう数千円かかります。この診断書が一番高いです。
    • good
    • 0

診療内科はありません。


「内科」でよろしいでしょう。
費用は、症状、保険の加入状況等もあり、ここではお伝えできませんが初回は驚く金額ではないでしょう。
    • good
    • 0

診療内科は診察料金が他の科よりも高くなります(3倍程度)ので、最寄りの内科で薬を処方してもらう方が多少安くなります。

    • good
    • 0

○⇒心療内科


×⇒診療内科

それはともかく、直ちに高額な検査や施術を要するものではないので、基本的には
常に保険適用の範囲内です。
医師に服用が認められ、睡眠薬や精神安定剤が処方された場合でも、そう驚く程の
金額にはならないので心配無用ですが、かと言って安易に薬に頼ってしまった場合
には治療費どころではない出費や恐ろしい副作用を招く事があるので要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!