プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗くなる前になんとかしたいです!
換気扇をつける時の紐と、電気をつける時の紐の2つぶらさがっているのですが その換気扇の紐が切れてしまいました。
紐といっても 鉄でできています。強くひっぱりすぎて、ぶちっと切れてしまいました。
今は元電源から切っています。そうすると 換気扇は回りませんが もちろん電気もつきません。
元電源をつけると 自由につけられるけど、換気扇は消す前に紐が取れたので絶対回ります。
どうにかなりませんかーーー(;A;)

A 回答 (4件)

換気扇の電源プラグを抜き差しすればいいじゃない。

アパートなら、管理会社か大家に連絡した方がいい。修理してくれるから。
    • 0

切れた部分がどういう状態になっているのかわからないけど、

とにかく切れた元のところに丈夫な紐をくくりつけることが優先になるでしょうか。
一時しのぎで適当な紐をつけて、後で付け替えるのもいいでしょう。

スマホの使えなくなった充電ケーブルとかだとかなり丈夫です。

切れた部分が見えないようであれば、換気扇への給電部分のコネクタを抜いてしまうという方法がありますが…
見つけられるでしょうか?
    • 0

その換気扇のコンセントに手が届けば、それを抜いたら止められるのですが。

うちはその様な構造なので。
    • 0

切れ方に寄るけど、換気扇の紐のもとにリングなどがあるはず、

そのリングをつまんで引っ張ればいい。
    • 0