アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジのバイトを始めたのですが…

かなり研修制度がしっかりしているところで7日間で教え込まれる感じです。

毎回色んな新しいことを教えてもらうのですが、どのボタンを押すかやポイントカード、クレジットカード、スタンプラリーなど手順や操作がいっぱいで覚えられるかすごい不安です。

私よりも若い子が1人で手際よくレジをこなしているのを見ると私にもできるようになる日が来るのかな…?と羨ましくなります…

また明日も新しいことを覚えなきゃいけないのかと思うと怖くなります。

果たしてできるようになる日は来るのでしょうか…?

先が不安でどうしたら良いか分かりません。

A 回答 (6件)

今のスーパー、コンビニで働いてある方達すごいといつも尊敬しております!


裏で調理までびっくり。仕事が幅広くレジも支払いが多様で頭の回転が良くないとやっていけないでしょう。立派なお仕事です。長く続けて下さいね。がんばれ!笑顔もかわいいです。げんきになれます。
    • good
    • 0

やっているうちにある程度は慣れるものですが、覚えきれるかという不安はわかります。



覚えることが多い場合は、メモしておいてノートなどにまとめておくことです。
書くひまがなければ、とりあえず録音しておく方法もあるはずです。
わからなくなったら、それを見ながらやるという方法もあります。

レジ業務だけなら、比較的単純な部類に入ります。
それでも限界だと思ったら、更に単純な仕事を探せばよいと思います。(工場内の軽作業、清掃、チラシのポスティング、郵便や宅配の仕分けなど)
    • good
    • 0

お気持ちわかります!



若い子ってレジとかの機械操作を難無く覚えますよね!
ほんと若さって凄い!

私は50代のおばちゃんなので 似たような機械を触って仕事してますが 覚えるのにすごい時間かかったし最初の頃は不安で凄いストレスでした

今はクレジットや電子マネー等色々あってほんと大変ですよね!

他の方が仰ってるように慣れの部分はすごく大きいです

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

追記


コンビニは非常に客のクレームが多いし、おでん、から揚げ、コーヒーマシンやATM、発券機、宅急便、コピーファックス、在庫補充、清掃など2人ぐらいでこなす必要があります!
ミニストップバイト時代は調理まで加わり、パニックになっていました。
    • good
    • 1

慣れですから大丈夫です!コンビニよりも楽だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニより楽なんですか?
なんかスーパーのレジが思っていたより大変だったので特別難しいスーパーに来てしまったのかと思っていました、、。

お礼日時:2020/09/15 17:32

>果たしてできるようになる日は来るのでしょうか…?


いや、できるようにしなきゃいけないんだから
そんなこと考えるより、やってやるって気持ちにならなきゃだめでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ほんとだ、、そうですよね…!
やってやるくらいの強い気持ちを持って取り組むべきですね。

お礼日時:2020/09/15 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!