プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年ですが、旦那のブラック名義をなくすため一括で200万ほどお金を貸しました。約4年くらいかけて返してもらうつもりですがその間に離婚してしまう可能性もなくはないですよね。
その際に離婚ってなったら借金するような旦那なのでもしかしたら逃げるかもしれません。ないと思いたいですが万が一の可能性を考えて…
その場合、いずれ弁護士つけるなど逃げたら会社の給料の振り込みはわたしの口座にしてもらうなど、こういう内容の相談はどこの機関、弁護士にしたらいいですか?書類などが無知なためプロの人にお聞きして作成したいのです。

A 回答 (2件)

債務整理の機関の弁護士に相談したほうがよろしいかと。

    • good
    • 0

専門家に相談です。


>旦那のブラック名義をなくすため一括で200万ほどお金を貸しました・・
ちゃんと書面に残しましたか?
でなければ、これは旦那さんへのプレゼントです。アチラは返す気なんてサラサラないはず。
泥沼化する前に、手切れ金と割り切って別れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!