プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅も含めて、めいっぱい寄せ集めてこれしか人材がいませんでした内閣はどうなりますかw

コケたら、まじ、次の人材いね〜〜じゃん〜〜www

A 回答 (9件)

はじまったばっかりやが~、なんいいよると、

    • good
    • 0

それぞれの派閥から喧嘩がないように選んだのでしょうね


やる気あるのかな?
    • good
    • 1

感染病起因で様々な問題を抱えてる今、最も求められてるのはスムーズな移行。


大臣経験者(身体検査済みで、前回赴任時に致命的なスキャンダルが無かった)方々をメインに選ぶのは最善手。
遅くとも1年後に総裁選があるので変わるんだし・・・

下村さんの献金問題は・・もう忘れられてるしね。
    • good
    • 0

良い内閣だと、思いますよ。



安倍前首相が、8年近く政権を保持できたのは、結局、
良いバックボーンが存在したからでしょう。

詰まり、優秀な人材を党内から抜擢したから、ともいえる。

菅新首相が、既存の大臣経験者を多用するという事は、自民党と
言えども、本当に優秀な人材は、限定的ともいえる。

その中で、新規登用した人物、逆にスライドした人物は、
その優秀さを菅氏が認め、見出した、と見ることが出来る。

私は、結構、本気の内閣だと思っています。

少なくとも、始まった途端、貶す愚かな行為は、したくない。
    • good
    • 1

別の意味では、仕事が出来る人(仕事の実績があった人)で組閣した、とも言えます。

堅実で安定な(安倍の政治を継承する)人材による内閣ですね。
    • good
    • 0

悪くないと思いますよ。



親安倍派にとってはほぼ路線承継だし、反安倍派の人達は、あれだけ「安倍以外なら誰でもいい。とにかく安倍に辞めてほしい。」と言う願いがようやくかないましたし、今の日本で新内閣に不満な人っているんでしょうか?
    • good
    • 0

No.4の方の意見に概ね同意です。



新閣僚がごく少なくて経験者の再登用が多いのは、発足後の内閣の足を引っ張りかねないスキャンダルが無いか調査する「身体検査」が時間なくて間に合わなかったせいと言われています。

自民党は、当選回数が一定以上になると適性のない人物でも何かの閣僚に登用してあげえる、悪しき慣習に縛られてきました。国民のためには悪しき慣習でしかなくても、党内の安定のためには必要だったのでしょうが。今回は時間が無いことを言い訳にしてそのような順繰り人事を最小限に留めているように見えます。
    • good
    • 0

閣僚人事、反日野党の批判が正解の証っ


https://shinjukuacc.com/20200916-05/
    • good
    • 0

これしかいなんだよね。

でもまあ新人を持ってきてスキャンダルで足を引っ張られるよりはいいかな。より堅実さを求めたってことで。
>まじ、次の人材いね〜〜じゃん〜〜www
 野党はもっといね~んだよ。情けないことに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!