プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しない人はなぜ結婚しないのでしょうか?

できないとかではなく、したくない人っていますよね?
それはなぜですか

A 回答 (7件)

色々な責任を背負う事が重荷でしかない。



一人の時間が減るのが嫌。経済的にある程度余裕が持てる。

家族を養う為必要以上に時間を労働に搾取されるのが苦痛。

不特定の異性とほどほどに恋愛をしていたいる方が楽しい。

わずらわしい人付き合いもそれ程しなくて良い。

自分のやりたい事も出来るし、何より一人が一番気が楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

めっちゃ納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/16 22:11

大雑把に言ったら・・


他人を巻き込みたくない
みたいな感情でしょうか(?)
    • good
    • 1

あと、他の方も同じ内容の事をおっしゃっていますが、余りに我慢しなければ結婚生活が続かなかった人もいて、そういう人のうち、我慢するより、結婚に向なかったと悟り、離婚して、独身の自由が素晴らしいというというのが身に染みてわかった、という人をここで見ました。

私も結婚して、ゼロでは無いが、我慢というより譲る、という感覚のシチュエーションはしょっちゅうあり、それが嫌な人は結婚に向かないのではないか、と思います。
    • good
    • 0

>老後って苦労しますか?



お礼ありがとうございます。
自分の身の回り世話ができなくなる。
独り身だから孤立感が強くなる(特に仕事を辞めた後)。

身体の自由が利かなくなる。
ずっと家で引きこもりならともかく、一緒に旅行へ行く相手もいない訳です。
寂しいですよ。
    • good
    • 0

誰にも 縛られず、心行く迄 遊びたいだけ でしょう。


勿論、その財力が有れば ですが。
    • good
    • 0

多分、面倒くさいからでしょう。



私は恋愛結婚しましたが、それでも一緒に暮らしていくというのは、お互いに歩み寄り、妥協しあい、話し合いと色々あるのです。

その点、独り身はすべてが自由ですからね。
でもねぇ、老後苦労するのは目に見えてるのよ>独り身。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老後って苦労しますか?

お礼日時:2020/09/16 21:24

自分で生活できるだけの稼ぎがあって、家事にも困ってなくて、話をする友人もいて、独りの時間が好きな人なら、独りは煩わしさがなくてよいのだと思います


僕の義姉はそんな感じですね
自由満喫してます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!