プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合病院の医療事務 内定決まりました。
一年後に正社員と書かれていますが、信用しても大丈夫ですか?
雇用期間は1年と書かれていて、その後正社員へ変更と書かれています。
少し不安ですが、大丈夫だと思いますか?

また、20代が契約社員というのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

たぶん大丈夫でしょう。


総合病院と言うことは地域の中核病院なはずで
労働契約を反故にすると当然悪評が立ちますから。

ただし、1年務めることが出来るかがカギでもあります。
医療事務は結構離職率が高い職業で、つまりは過酷な
職場といえます。
1年無事に務められるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

公的機関なので遅刻や無断欠勤がない限り正社員は既定路線です。


何処でもそうですが、勤務態度や仕事の意欲は初日がら見られます。
3ヶ月は気合をいれて頑張りましょう。
適材適所にふるいをかけられる対象になると思いましょ。

中途採用なら一年は普通です。
    • good
    • 1

一年間様子を見て 質問者様が 信用できる人物と評価されればね


仕事振りが悪るければ 打ち切りとかも有り得ます。そうならないようしっかり仕事しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫では無いでしょう。

すっとぼけ・約束を反故にするなんて
珍しくもありませんけれど?。

病院だから・・・、大企業だから・・・、まさかそんな事を・・・
するんですよ(必ずではないが)。

さしあたりそこに勤務するとして、転職活動は続行しますかね。
(私ならね)。万が一にも備えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!