プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代まではジムに通っていましたが、社会にでてからは時間もなく、ほぼ運動なんてしてませんでした。
原付と電車が大半

駅から会社まで歩くぐらいで1日5000歩前後程度の生活が5年4か月ぐらい続きました。

東京の人ごみに嫌気をさしていたので、コロナをいい機会に退職して自宅の近くにすむことにしたので
ひさびさに先週から筋トレをとりあえず自宅で
腕立て10回、腹筋20回、スクワット50回

たったこれだけで足のふくらはぎ
こし、
胸がずっと痛いです。

腰なのか腹筋がいたいのかよくわかりません

腰が痛いならシットアップベンチで腹筋するときにいたいと思うけど
いたみないので腹筋がいたいのあかn

足のふくらはぎの前側もいたいです。

5年半もブランクがあるとこんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

腹筋って運動してもほとんど痛くなったことがないですが、もしかして腕立ての姿勢をとるだけでブルブルしちゃう感じですか?


大人になると筋肉は日常使ってないと、常に退化していきますけど本当に何もしてなければそんなものかも知れません。
ですが、初めの1,2回だけで、あとは(回数や負荷が変わらなければ)痛まなくなると思います。
もし急激にやりすぎた感じなら、体操や、ヨガからやってみるのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!