アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠出産経験のある方教えてください

産後子供が保育園に行けるようになったら
すぐに預けアルバイトをしたいと思っています。
アルバイト時間は朝9時〜夕方5.6時で考えてます。

まだ産まれたばかりの子を預けるのは
親として子供に申し訳ない気持ちはありますが
生活が成り立たないのでそうしようと思ってるのと
そのアルバイトでは良くしてもらってたり
仕事が出来ると期待されているのでそれに応えたいという気持ちもあり落ち着いたらすぐの復帰を考えています。
あくまでもアルバイトなので
子供が二,三歳なるまで待ってもらうのは無駄と思うしできる限り早く戻らないと他の人を採用しればいらない存在になると思います(><)

そこにこだわる理由は何か?と言われると
家の目の前に保育所があり、
その3分した所にバイト先があるので
保育所の送り迎えも楽だなと思ってるからです
それとオープン前から働いているので働きやすく社員にならないか?と言われてるため
いずれはそうなりたいと考えているからです。

預けられるようになって直ぐに保育園に預けた方
何か困ったこととかってありましたか?
(急な呼び出しが多く仕事をよく抜ける事があったとかほにも色々)

質問者からの補足コメント

• 誤字です(><)↓

無駄⇒無理

A 回答 (4件)

私は一歳すぎに未満児保育を利用したのですがやはり病気にかかって保育園から呼び出され、熱があるのでお迎えに来てくださいと言われた事が多々ありました。

お仕事頑張られているんですね!
文章からやる気を感じ、凄いなって思いました!

職場の方もすぐにフルで働けるとは思ってないとは思います。できるだけ融通きかせてくれるといいですね…!
ただ期待されてると思うので
シマジロー。。さんの力を発揮できると良いですよね。頑張って下さい!

未満児保育は悪いことばかりではなく、むしろ保育士さんもよく見てくれますし
早くから集団に入るのでたくましく育ちます。
遊びやお友達との関わり、美味しい給食、色んな経験ができます!

連絡帳をマメに書いたり荷物(おむつや着替え)を用意する事も必要でしたが、働く意欲の強いお母さんなのできっとソツなくこなされると思います(*^^*)

お子さんも元気に保育園に行ってくれると良いですね!慣れるまで数ヶ月かかる子もいますが、でもどんどん強くなりますよ(*^^*)
応援してます!
    • 0

子供を直ぐに保育園に預けて働くのは悪いことではないので、罪悪感を持つ必要はありません。

でも、子どもといる時間は精一杯世話をして愛情をかけて下さいね。ずっと一緒にいるから子育てしているとはいえません。一緒にいる間に何をしているかが大事だと思います。

親御さんに頼れない状況であるのなら、ママ友を作って助け合うことです。子供のためにもなるし、自分のためにもなるはずです。

子供は鋭い感性と、母親に絶対的な信頼を持っています。だから、それを裏切らないようにすればきっと良い親子関係になるし、子供はきちんと育ちます。
それと、やりがいを持てる仕事があることは素晴らしいです!ぜひ、辞めたりすることのないように頑張って下さい。
そして社員になれるように。
仕事は大事です!

保育園のあるあるはよく分からないので、お答えできませんが、少しでも参考になればと思いました。お身体に気をつけて、ご自身のために頑張って下さい。
母親が幸せな顔でいれば、子供も幸せになりますよ。
    • 0

今時は、預けたい保育園にすぐ預けられるかどうかわからないと思いますがその辺りはきちんとリサーチしているのでしょうか?

それと、まだ出産前なんですよね?
産む前は、産んだらあーしてこーしてと色々考えますが大体は思っている通りにいきません。
赤ちゃん可愛くて産んですぐ働くなんてできないから、お金は別の方法で何とかしたいとか体調が元に戻らないとか本当にイレギュラーなことばかりです。
赤ちゃんが目を離せないコンディションということもあります。
リサーチはしておく必要はありますが、とりあえず産後8週間は働くことはできませんし、まずは出産に専念してそれから考えた方がいいと思いますよ。
    • 0

特に困ったことはありませんでした。

急な発熱で登園不可になることは、予測の範囲内ですし。
職場と保育所が3分なら、保育所はウェルカムでしょう。
    • 0