アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どのようなマンションに住んでみたいですか?

A 回答 (9件)

住んでみたいとは思いません。


地べたの平屋で生活するのが一番。

英語圏で、mansionと云えば、広大な敷地にプールや馬場があるセレブや王侯貴族が住む大豪邸の事。
養鶏場のような集合住宅をマンションと呼ぶのは日本だけ。
    • good
    • 0

ペントハウス。



ペントハウスとは、欧米のマンションやアパートで、
最上階につくられる特別仕様の高級な住戸のこと。

サンルームとして活用できるテラスがつくものも少なくない。
「皆さんは、どのようなマンションに住んでみ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 12:00

コンシェルジュがいるマンションには憧れます

    • good
    • 0

伊東市在住です。

津波の事を考えて
山の方です、また廃業した
ペンションを改造した一戸建ても
あるのでそこも視野に
入れています。
    • good
    • 0

たまに都内のマンションにもあるのですが、「温泉付き」(地下から温泉を汲み上げて各戸に供給する)は付加価値としてはいいのではないかと思います



自分も湾岸に住んでいますが、現在の住まいを購入した当時、豊洲や有明の近辺はまだ開発中で、これからタワマンや商業施設がバンバン建ちますよ(某不動産屋の営業談)という話でした

自分の場合は、その当時の住まいを期限内に立ち退かなければならなかったため、豊洲は諦めたのですが、今、たまに訪れるとららぽーとがあったり大型スーパーやホームセンターがたくさんあったりで、住んでいる人たちの表情もなんとなく生き生きとしていて、いい場所だなあと思ってます
    • good
    • 2

オートロックで駅から自転車で10分くらいの場所。


駅近は理想的なんですが、近過ぎると逆に嫌なのでマンションの近くにはコンビニと静かな公園がある場所、また治安の良い場所などですね。
    • good
    • 0

一人暮らしするために駅近で1Kを買う予定です。

    • good
    • 0

今住んでいるマンションが 私にとっては理想的です



立地条件に優れていて
Amazonと組み合わせるだけで
日常生活の全てが徒歩5分以内で完結していますし
99%は徒歩2分圏内で完結していますし
スーパーに頼らないでも
「いい品物」
を安価に提供してくれる個人商店が溢れかえっていますので
徒歩2分のスーパーで買い物する必要がほとんどありません
    • good
    • 0

駅近がいいねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!