プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、雨降っていてプラグみたら雨水が侵入してました(´;ω;`)
これどうすればいいですが?(´;ω;`)

A 回答 (6件)

プラグを見る=プラグを外し電極部を見る。

 という表現です。
雨水が侵入=本来、雨水が入らない密閉空間に水が入った。という表現です。

従って、
エンジンの燃焼室に水が入った。という質問文になります。
答え:自走できないので、業者を呼んでレッカーしてもらい
   エンジンを分解整備するしかないです。

例えば、
ボンネットを開けました。
エンジンカバーを外してみました。
プラグコードを外してみました。
プラグがエンジンに付いている状態で上から見て見ました。
くぼみに水がたまってます。
どうしましょう?だったら、
キッチンペーパーで水を全てふき取りましょう。
プラグコードの水もキッチンペーパーで拭きとりましょう。
しばらく乾かしましょう。
プラグコードを戻しましょう。
エンジンをかけましょう。
エンジンがかかるはずです。

エンジンルームには水が入ります。
車の下面は隙間だらけだから。
    • good
    • 0

>プラグみたら


プラグを外してみた?、庄着された状態のままのプラグを見た?。
水が浸入?、本来は入るはずのないところに・・・が浸入なんですが。
浸入なんて、ええかっこしているが表現内用は小学生並みで。
    • good
    • 0

走ってエンジンが熱くなれば、乾きますし、パッキンが付いているから大丈夫。

コードも雨に対応しています。
    • good
    • 0

燃焼室に入ったの?


侵入箇所の特定が必要だから、シリンダーヘッドの分解整備が必要だね。
    • good
    • 0

ガスコンロの火で炙って乾かします。

    • good
    • 0

漏電する可能性がありますので気を付けて水分拭き取り及び雨漏りの修理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!