アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MRI検査を受ける事になったのですが、もし着替える場合、更衣室って放射線科に専用にあるものなのでしょうか?
他の検査は受けません。

A 回答 (6件)

ロッカー等完備している更衣室っていう部屋もありますし、カーテンで仕切っただけの……イメージですが試着室的な感じの更衣室もありますね



病院によって違うと思いますよ
    • good
    • 3

貸与してくれますよ。

    • good
    • 1

経験上、検査室には、検査用の着替えが有るはず。


無ければ、指輪やブラのホック等込みで、身に付けている金属類を外す様、必ず依頼がある。
歯の詰め物等が有る場合でも、その旨を考慮して、検査してくれる。
取り敢えず、検査を受ける医師や、技術士の指示に従えば良い。
    • good
    • 1

必ず、あります。

。。

「MRI」、僕も、年に3回「頭部MRI」と「脳ドッグ」を受けます。。。

他の回答者さんの言われている通り、「磁気共鳴装置」なので、

「金属類」は、一切、身に付けられません。。。




心配しなくても、個室の更衣室が、必ず、あります。。。



ちなみに、僕は「大阪大学医学部附属病院」です。。。
    • good
    • 2

MRI室の控室などに個室鍵付きで更衣室は有りますよ


無い施設は有りません
何故なら、金属類など貴重品を持ち込めないので
それを身近に保管する為です

鍵は職員に渡します
    • good
    • 2

隣に荷物を置いたり着替える場所がありますよ。


私が受けた時はありました。

金属がダメなので、カバンとかアクセサリーはMRI室に入れられませんしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!