プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売始めたてなのですが、
ガールズバーで、初対面のお客さんで酔っ払ってて、他にどこかで飲まれてきたんですか?的な事を聞いても「知らん。」威圧的に何か歌えよとカラオケをしつこく強要してきたので、何の歌が好きですか?と聞いてまた、「知らん。」と返されてしまいます。


自分でから話しかけても、向こうから話を振っておいても、知らんと返された時の心理とその場しのぎの対処法を教えていただきたいです。



あと自分はお酒を飲まないのに、ボトルキープして女の子に飲ませて潰すお客さんもいるのですが、なぜですか?

場所は中洲です。

A 回答 (6件)

自分に歯向かってこない立場の人にしか態度がデカくなれずに、ストレス発散するおじ達ですね



適当にはいはいって流してかないと
疲れるぜ〜
    • good
    • 3

酔っ払いなんだから適当に、あら〜ご機嫌ねー、じゃ、歌いまーす、で好きなの歌えばいいんじゃ?どうせ聞いてない。

飲ませて潰して、は知らん。
    • good
    • 0

軍歌でも歌ってやれば?

    • good
    • 0

酔っ払いだからねー


でもお金貰うなら一応お客様だし、
飲み方知らないんだよ!
暴れたりなったら、警察呼んで⭕️
    • good
    • 0

お客さんは気まぐれですよ。


警察の取り調べでは在りませんから、
根掘り葉掘り聴いてはダメです。
不機嫌そうにしてるなら、
楽しい酒が飲める雰囲気を作る。
それがホステスの仕事です。
空気を読み気配りが大切ですからね。
お客さんの年齢から、
知ってるであろう歌を選曲する。
歌が上手いと武器に成りますからね。
一緒に酒を飲んで欲しいから、
酒の強い子も売れっ子に成りますよ。
私も新人の頃は毎日叱られました。
知らない人と共通の話題なんて、
ある訳無いじゃんと思ってました。
しかし突破口は必ず有りますよ。
コツを掴めば簡単なんですが、
初めからはムリですよね。
少し時間は掛かると思いますよ。
恐らくですが、
そんな面倒な会話したくない。
もっと違う会話したい。
そんな時に備えて、
日頃から歌の練習も必要ですよ。
お客さんの気持ちを掴めると、
この商売は楽しく成ります。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

あなたは向いていないので辞めるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!