dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在乗っている車を下取りに出して、別の中古車を購入しようと考えているのですが、ディーラー系列の中古車店はビッグモーターやガリバーなど中古車買取業者などに比べると下取り金額が安いと聞くのですが、下取りだけビッグモーターやガリバーなど中古車買取業者に出して、購入はディーラー系列の中古車店でというのは賢明でしょうか?

A 回答 (4件)

価格を比較して、条件がよい方にするのが一番良いでしょう。


ただ、ガリバーって、あまりよい評判の書込とかをみかけないこともありますが・・・
クレームガード保証とかってありますからね・・・ 何かあっても、ガリバーは、売主に、修理代金を請求しないってものみたいですが・・・
イヤ、そもそも、プロなら下取りのときに見つけろよ!って思いますからね。うちらみたいな素人が下取りするのではないんですからね・・・

ただ、ディーラーさんとかになると、ある程度のリスクを考慮したら、若干甘めになることはありえるでしょうけどもね・・・

購入については、ディーラーでなくても、あなたが信用出来る整備工場なりがあるなら、そこで買った方が一番よいでしょう。
もし、信用出来るような店舗がないなら、ディーラーさんになりますが・・・
ただ、ディーラーさんの看板を信用しているのに過ぎませんからね。
    • good
    • 0

実際はディーラーの下取り査定の方が、チェーン店の買い取り査定よりも良い数字になりますね。

    • good
    • 0

両方で価格比較して条件の良い方で出せば良いです。


車種にもよりますがどちらかで先に価格を出して他方にその価格を言えば上乗せして取ってくれる場合もあります。
    • good
    • 0

それが賢明です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!