アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当頑張って名古屋大学工学部機械航空宇宙工学科に合格したい高校3年生です
昨日の模試の自己採点をしたところ
国語105 数学ⅠA66 数学ⅡB59 地理51
英語R47 英語L70 化学71 物理82 でした
ちなみに過去の判定では3年7月の記述模試がD判定であとはE判定です
めちゃめちゃ勉強すれば受かることは可能でしょうか

質問者からの補足コメント

  • あと、ぼくは英語と国語と地理がなかなか伸びなくて悩んでいます
    テストの時のポイントやいい参考書や勉強法のアドバイスお願いします

      補足日時:2020/09/20 12:18

A 回答 (3件)

名大受けるやつはみんなめちゃめちゃ勉強しているんだよ。

    • good
    • 2

勉強の仕方について一応アドバイスをしておきます。



模試の失点の原因を分析してください。自力で出来ないようならあなたのことを良く知っている大人、例えば高校の先生、の助けを借りましょう。
問題点がはっきりすれば対策を具体的に検討することが出来ます。
漠然と点が悪いんですという話に終始すれば対策は立てることが出来ず狙いの曖昧な勉強を続けることになるので成績も上がりません。
    • good
    • 1

大野雄大の打率並みの確率で合格は可能でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!