アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の構成で組み立てれるか確認してほしいです!

CPU     AMD     Ryzen 7 3800XT
マザボ    MSI     MPG B550I GAMING EDGE WIFI
グラボ    MSI     GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1
CPUクーラー サイズ    虎徹 MarkII SCKTT-2000
メモリ    キングストン HX426C16FB3K2/32
SSD     crucial    MX500 CT500MX500SSD1/JP
HDD     東芝     DT01ACA200
ケース    RAIJINTEK  METIS PLUS 0R200060
電源     玄人志向   KRPW-BK650W/85+

はじめて組み立てる予定です。
足りないパーツと抱えたほうがいいとこあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最後惜しいのが、そのケースだとグラボ幅171㎜に対し公式のクリアランスが170㎜なので怪しいですね。

入らないかもしれないです。

この構成だとゲーム用途では無く撮影した動画の編集や軽く3Dモデルをいじるのがメインですかね?

Ryzen7であれば3700Xで事足りると思います。
メモリはRyzen7 3700X、3800X,XTならばDDR4-3600にした方が良いです。これは意外に分かるくらいの差が出るところです。後予算が余っていれば後々増設するのも面倒なので、余裕をもって32GBにしておきたいですね。

HDD代をSSD代に回していきたいですね。
電源はさまざまな説があるのですが、私は80Plus Gold以上派なのでhttps://kakaku.com/item/K0001019732/をお勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/09/27 13:47

Ryzen 7 3700X の方が TDP 65W で電源にも優しいでしょう。

下記をお読み下さい。

Ryzen 7 3800XTの性能スペックレビュー&搭載ゲーミングPC紹介【2020年】| Ryzen 7 3800Xよりも最大クロックが0.2GHzアップ!パフォーマンスは高いがコスパは低い!
https://gamingpcs.jp/hikaku/hikaku_cpu/ryzen-7-3 …

Ryzen 7 3800XT、3800X は殆ど性能に差はありませんし、3700X とも誤差程度の差しかありません。これは体感できない差だと思います。TDP 65W の Ryzen 7 3700X が最も経済的だと思います。更に性能を求めるなら、Ryzen 9 3900XT になるでしょう。

Ryzen 9 3900XT・Ryzen 7 3800XT・Ryzen 5 3600XT速攻ベンチマークレビュー
https://www.pc-koubou.jp/magazine/40328
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CPUは3700Xでいこうとおもいます。

お礼日時:2020/09/21 09:05

全然OKです。



CPUですが、3800XTと3800Xだとオーバークロックしないのであれば全く性能が変わりません、オーバークロックの方のお花畑さんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花畑さんになりかけました...

お礼日時:2020/09/21 09:06

以下のサイトから各パーツの互換性チェックをやってくれます。



https://pcjisaku.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!